http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20110928 // Sankanbi
written by lucalanlira
小学校の参観日が今日(1年生・息子)明日(3年生・娘)とあります。
次女は、保育園をお休みさせて一緒に連れて行きました^^
「おにいちゃ~ん!」「おねえちゃ~ん!」と普通に声をかけ(笑)
彼らの作品が後ろに掲示されてあるのを、見せて~って言って
他の保護者の方々の間を割り込んで見たり...と大変でした。
多分、初めてのことでうれしかったんだと思います^^
小学校への憧れは人一倍ありますから(笑)

参観日1
参観日
3年生は、明日だというのに、お姉ちゃんのところにも
連れて行け...と(笑)
3階まで、階段も普通にのぼれますしね。

おかげさまでとっても楽しかったみたいです^^

早速コーデュロイのパンツをはかせました。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
こんばんはー^^
末っ子ちゃんほんと可愛い~♪
参観日に憧れの小学校に行けてちょっと大人になった気分?笑

↓shioriさんは河原に甘ずっぱい思い出があるんですねー♡
私もありますありますっ。
それは実家の近くの市民プールの公衆電話♡
今は携帯があるからすぐ連絡取れちゃうし、ドキドキする事も少ないんだろうなーと思うとちょっと可哀そう?な気がする。

C&Sの新刊から何縫います?
私はとりあえずフレンチコーデュロイが届いたらシャーリングワンピ縫おうかな。
ドロップショルダーもアレンジして縫いたいな~。
2011.09.29 22:02 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
さっきまでミシンしてました(笑)

C&Sさん新刊より....
シンプルブラウス+オリジナル(って言っていいものか。笑)丸襟を
2枚縫ってたとこでした。
明日からA&W Fairをやるので自分服をいっちょう(笑)縫ってました。
もう1枚は長女に。
サラリノさんは、Kids用からスタートされるんですね!!!
あれ、難しそうでしたが...また感想聞かせてくださいね。

さっきお邪魔したけど、プレオープン行かれたのですね~。
何何...、H&Mってそんなにお安いの??
ちょうちょのカーディガン可愛かったですよ~^^
私もほとぼりが冷めたら行ってみよう~!
いつも旬なレポ...ありがとうございます。

きゃ~きゃ~(笑)
公衆電話~!!!私もポケベル(古いでしょ?)うつのに
公衆電話良く使ってました。今思えば、直接話せよっ(笑)って感じですが^^いや~あの頃は若かった(笑)

2011.09.30 00:23 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
shioriさん~~、次女ちゃんなんて純真無垢なの~~(胸きゅん)
「おにいちゃ~ん!」「おねえちゃ~ん!」のところ。

ああ、兄弟たくさん作ってあげて、
みんないい子に育ってて、
その上最近は野菜の名前の怪しいブロガーの面倒までみてやってて、
shioriさんは天国へ迎えられる人だなぁと、
無宗教の人間なのに、ふっと思い浮かびましたよ。
しあわせな子供を見ると、ほんとに気持ちがまあるくなりますね。

その上、次女ちゃんの出で立ちのセンスのいいことといったら!
カーディガンの色が憎い!ブラウスはお母さんメイド!(よね?)
shioriさんと並ぶと、さぞかし目立ったことでしょう。うんうん。
C&Sさんの布の説明に「パリの子供服のような微妙な色合いに…」
っていうのがありましたけど、それの上級者編ですね。
微妙な色合いどうしの組み合わせがお見事!

2011.09.30 08:55 (edit)

by shiori (URL)
ランタさん!

こんばんは^^
次女は、行く時(徒歩でベビーカー乗せて)から
ご満悦のようすでした。
いつもは、一緒に遊んでる姿(宿題も遊びの一環くらい思ってる)しか
見たことないから、ちゃんと座って勉強してる姿に驚いたんでしょうね^^

いやいや怪しくないですよ(笑)ランタさん。
ただ...こどもはごはんをおなか一杯食べて、遊んで、寝て...
時々おべんきょで十分だと思います^^なんとも野放し教育だこと(爆)

カーディガンは、昨年のZARAのピスタチオ色です。
ブラウスは、夏にも良く着せたCottontailのノースリーブです^^
C&Sさんの布は、本当に微妙なお色加減がすばらしいですよね!
「パリのこどもふく...」一応目指してます(笑)
パンツルックが多いのでこども達もついついパンツを選んでしまいがち。
こどものコーデュロイ服はかわいいですよね~


2011.09.30 19:33 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
