http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111002 // 心ばかりの
written by lucalanlira
明日から産休に入られる店長へ心ばかりのプレセントを渡しました。

店長には、3歳のむすめちゃんがいます。
おなかには第2子となる男の子が。
もともと細い方なので全然おなかも目立たなく...
仕事中も妊婦さんとは思えないほどの働きぶりは
男前で本当に尊敬します。

私を採用してくださったのも店長で、2ヶ月半ほど一緒に働かせていただきました。
すべてにおいてパーフェクト!文句なし。
まだまだたくさんのことを学びたかった~
(誰よりも何よりも復帰を楽しみにしています^^)
同い年で、働くお母さんとして...、本当に心強かったです。
ありがとうございました。
1年後...今よりも成長しておかなきゃ...と言う気持ちに
させてくれる方です。
がんばります^^

present1.jpg
リバティのはぎれを細長くリボン状にして束ねて結びました。
リサ・ラーソンのBaby Bookは、絵も色もかわいいので
「赤ちゃん系」の贈り物には、こちらもよくプラスします^^

present3.jpg
出た!(笑)お決まりのレザーのヘアゴムも添えて。
3歳のむすめちゃんにリバティのスカートを2枚縫いました。

present.jpg
ハロウィンのショートパスタもなかなかこども受けがいいので(笑)プラス。

present5.jpg
むすめちゃんは、次女と同い年なのでいつも作る次女用サイズを使いました。
・Poppy&Daisyパステル系には、オリーブ色のグログランリボンを
・Felicite H.Hカラーには、ステッチ入りのサテンリボンを付けました。
リボンはどちらもMOKUBAのもの。

present4.jpg present2.jpg
やっぱり作るのも楽しい~^^
店長もすっごく喜んでくださったのでホッとしました。

スポンサーサイト




by me+mi (URL)
こんにちは。初めておじゃまします。me+miです。

shioriさん、なんて贈り物上手なんでしょう。
産休のプレゼントとはいえ
産まれてくる赤ちゃんのものだけでなく
まだまだ甘えたいお姉ちゃん予定のお子さんにメインに。
というのがニクイ!
どちらも小さな女の子に間違いなく似合う可愛い花柄!
あああ小さいこのサイズ、私も作りたい~。
で、誰かにあげたい~。
さすがに130以上サイズとなると、用尺それなりで
気軽なプレゼントにリバティ服はちと高価か?
なんて躊躇して雑貨どまりです。
今度はこんなザ・リバティな小花柄で娘に何か作って
私のこの、刺激されちゃった乙女欲を解放しよっかなー。

リバティ使いがとっても上手でお洒落なshioriさん。
また遊びに来ます~。


2011.10.03 09:46 (edit)

by とも♪ (URL)
いいなーこんな素敵なプレゼント!
これをもらって喜ばない人はいないです!!

スカートも可愛い❤
私も今、スカート作り途中なので、
一緒だわーと親近感(笑)

早く仕上げちゃおっと♪

リサ・ラーソンのBaby Bookもいいですねー。
確かにプレゼントに持ってこい!
これは、メモしておかなくちゃ!笑

無事の出産&復帰をかげながら祈ってますねー^^

2011.10.03 16:36 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
shioriさん、さすがー!
リサ・ラーソンって、陶器の動物シリーズしか知りませんでした。
茄子は断然「MIA」に胸キュンです(笑)

産休。
女の一生を感じますね。
陰ながら私も、ご無事な出産をお祈りさせていただきます。
shioriさんの心憎い気遣い、きっとストレートに届いていると思います。
人との出会いはほんとうに面白くてありがたいです。
いい大人になった今は特に。
好きと思える人に出会ったときの何にも勝るよろこび。
水やりをわすれないshioriさんが素敵です。


2011.10.03 17:19 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは^^
わ~うれしいコメントありがとうございます。

やっぱり同じ3歳のむすめちゃんだと
ついついそちらにむいてしまいました(笑)
よく旦那さんとむすめちゃんで店長を迎えにお店に
来てくれてましたが、とってもかわいらしい都会的な
女の子です^^
イメージは、ライラック色。
そこは、むすめと似ていたので柄選びは迷いませんでした。
(ちなみに、次女の名前は、りら です^^)

確かに...長女サイズになると考えます(笑)
同じ3年生のむすめさんですよね~。
ランタさんとこも同じ~^^
ザ・リバティ...やっぱり素敵な柄ばかりですよね。
定番柄だとなんとなく落ち着く...と言いましょうか...。

なのでC&Sさんの10月予約は、ChiveとMeadowをチョイスしました。
Chiveは、地色が黒?なので真冬にいいなぁと思いました^^
Meadowは、梅春用です。

是非是非、解放させてください(笑)

me+miさん、福岡の方ですよね?
どこかですれ違ってそうですよね。
いやいや...いたって普通ですよ(照)



2011.10.03 23:28 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
え。なになにスカート?次のアップが楽しみだわ~!
簡単なスカートだけど、リバティ定番柄だと
「やっぱりかわいい。」なんて自我自賛してしまいました(笑)

レンガ色やカラシ色のタイツに合わせて履くイメージで。。。
Feliciteは、紺×白のボーダーに合いそうでしょう?
小さい服は、すぐできるし、いいですよね~。
長女サイズになると、もう大人並みの用尺がいりますものね。
今のうちにたくさんつくっとこ(笑)

リサ・ラーソンの本は、marimekkoに置いてますよ。
コレ4冊目(笑)次女がまだ小さい時にに1冊、あとはこんな感じのお祝い系にプラスしています^^

きっとハンサムBoyが生まれますよ^^
2011.10.03 23:38 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんばんは^^
同じシリーズでもう1冊あるはずですよ。
「MIA」かわいいですよね。←世の猫Familyを魅了してやまない感じですよね(笑)
うちの子3人とも同じ「MIA」のキーホルダーを付けてますよ。ぐふ。
大きい陶器は、まだ迎えられていませんが
(絶対誰かがすぐ割りそう。)いつかいつか!と思ってます^^
近くにhomming johさんて言う北欧のアンティークショップが
あるので時々眺めに行ってますよ(笑)
かわいいっす。

女の一生。
ランタさんなら本が書けそう(笑)

ランタさんにそんなに褒めていただいてうれしいです^^
世の中、物は本当に溢れていて...どこからでも手に入ると思います。
素敵なお店もたくさんあって...ましてやアパレル業を10年もやってらっしゃるお方。。。自分の狭~い(笑)引き出しの中のお店のものより
少しは得意(か?)と思ってるてづくり服をあげたいなと思いました^^
今日は、他のスタッフさん達からも「かわいかったです!」と
褒められました(照)
店長がうれしそうにみんなにも見せたんだそう!

その話を聞いて、心から「よかった~」って思いました^^

追伸:C&Sさんのリバティは、Chive(ピンク系・あずきミルク)とMeadow(ブルー系)を
チョイスしましたよ~
2011.10.04 00:02 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
