http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20081225 // クリスマス
written by lucalanlira
IMGP0987.jpg
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
昨日、我が家でもささやかなパーティをしました^^
そして、私の今日のお昼は、昨日の残り物で><
このソーセージとキャベツの野菜スープは、私の18番(古い??)
なので、近くに住むお友達ママへもお鍋ごと届けました^^
キャラウェイシードがアクセントの澄んだスープ。。。
塩と胡椒のみのシンプルスープです!

IMGP0986.jpg  IMGP0988.jpg  IMGP1001.jpg
クリスマスケーキも娘が大好きなクラシックショコラを焼きました^^
いただいたばかりのあまおう苺も添えて^^
真ん中のお写真は、娘がパパに!とさきほど作りました。
(ガトーショコラを、ぺろりと欲張りしたものだから)
と言ってもデコレ・・・のみ。おうちのミントを自分で摘んできていました。
中沢の純生は、本当においしいです^^
IMGP0994.jpg  IMGP0999.jpg
とってもうれしかったもの。
お料理に使うハーブ(フェンネルとカモミール)を買ったら
手作り軟膏をいただきました。
香りも良くて、効き目がありそう。。。
鼻の良い娘にすぐひとつ奪われてしまいました^^;
IMGP1005.jpg  IMGP1006.jpg
そしてそして一番のおくりものは・・・。
娘と息子が園で作ってきてくれたリースとツリーです^^
ママとパパにだそうです^^
自分達は、今朝サンタさんからもうプレゼントをもらったから!!
とふたりで話して聞かせてくれました^^
ありがとう^^



スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
