http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111009 // PERU HAND KNIT
written by lucalanlira
入荷してすぐに購入を決めていたベスト。
わたし用ではなくこども達用に。。。
Peru3.jpg
estelleのもの。
このアルパカのタグにドキュン(笑)
お値段もかわいい。

Peru4.jpg
竹(かな?)の大きなまんまるボタンとポケットの編み(名前知らない)模様。
そして色。こげ茶とグレージュ。。。
見た瞬間に、「あ、こども達のブラウスやシャツに合う!」って
思いました。

Peru.jpg
ビンゴ~(笑)
これに、インディゴブルーのジーンズにショートブーツ!
私が着たい(笑)

Peru2.jpg
むすめの。ボンポワンのElysianのブラウス。

Peru1.jpg
むすこの。先日作ったJo Leeのシャツ。
以前作ったPuffにも合いそうね~。

ふたりして、同じような(双子みたいな気持ち?)格好をしたがります(笑)
なので、パーカやネルシャツ、ジーンズなどは、必ず2着ずつ買うようにしています。
サイズも同じなので。
また、長女・次女の女子コーデも楽しんでる私がいます(笑)
自分のおしゃれもこども達のおしゃれも楽しい秋ですね~!

----------------------------------------------------------------------

kaba.jpg
今日は、校区の運動会がありました。
今年もまた、年齢別リレーに抜擢されてましたが
今朝の練習に行かなかった為(笑)代役が用意されていました。
20代の九大生(近くに下宿してる)
いや~、若さで言ったら文句なしだろうと(笑)
「任せた!お願いね!」とさっさと退散。

この日をどんなに憂鬱に思ってたことか...。
仕事帰り...、みんなジョギングしてるのを
見かけてたから、私は何もやってなく。。。
あ、でも朝、出勤前の徒歩で上り坂があるのだけど、
そこをダッシュしてた自分がいた(笑)

他がいるなら、来年は、本当に勘弁してほしい...。
(誰もいないからって引き受けてたのに。笑)
こども達の障害走が終わったら、近くの公園に寄って帰りました。

↑↑、一応、張り切ってショーパン+レギンス履いてた自分がいた(笑)
marimekkoのパーカも着てる。
あたかも、走っても良かったわよ感(笑)←上から目線。

こども達が気を利かして...「走るツモリだったのにね~」って
なぐさめてくれました。

スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
ベスト可愛い~♪
ポケットの凝った編み、大きな木にボタンがいいですねー。
ほんとにかわいいお値段?


Jo Leeのシャツ、めっちゃ素敵~!!
前開き+台襟付きシャツに未だ挑戦した事がないので尊敬しちゃうわー。
Jo Lee、形にするとよりいいなー☆
また再販ないかな・・・・。


運動会のカッコ、どう見ても走る気マンマンでしょ。笑

ショーパンにレギンスにスニーカーかっこよ過ぎ。
私には出来ない格好だわ・・・。

2011.10.10 17:23 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.10 21:26 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
税込み6090円。黒もありますよ。
かわいくない?

Jo Leeの次女ワンピももう少しで完成します^^
好きな色が詰まったブルー系...私ももっと欲しかった~。
台襟付きシャツ...それなりに一丁前になりますね(笑)

あれ?ばれた?笑
チッて言ったの聞こえた?笑
夕方の打ち上げにも行かなかったから、翌日、体育委員のおじちゃんが
「勝手に代役決めてすみませんでした。」って謝りに来られたそう。。。
私は仕事で不在。。。うわ~かえって恐縮~~みたいな。

スポーツウェア的なのって全然持ってないのでこの格好。
いかに軽くするか...計算もしてたりする(笑)
おかしいでしょ。
まぁ、この運動会の話題って友達ママの間でネタになるので
毎年うけてます。
...と言うより、いつもみんなは、私が走ること自体ありえんっって言う。
しかも大目玉の年齢別リレーにって。失礼しちゃうわ~(笑)




2011.10.11 22:17 (edit)

by shiori (URL)
鍵コメ2011/10/10 21:26さんへ

うわ~~~!!!
うれしいです^^ありがとうございます!
早速作ってみます。ブレスブルーがあるので。
考えただけでもおいしそ~ですね。

あ、それに全然早いとかそういうんじゃないのですよ(笑)
でも追い越されたくない。現状維持だったらいいだろう。。。と
超フランクな気持ちで走ってます。

ベストは、以前、鍵さんも大物(すごく凝った模様が入ったの)編まれてましたよね。自分で編まれる方...本当に尊敬します!
うちのむすこも果たして似合ってるのか?って言われたら無言かもです
(笑)拒否されるまで着せますけどね^^
2011.10.11 22:35 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃん、おはよう!
元気にソーイングやってるね~
シャツかわいい!
シャツのハンドメイドって、かなり難易度高いイメージなんだけど
shioriちゃんほんとなんでも作っちゃうねぇ。尊敬する~!

運動会ネタ(←ネタじゃない?)ウケました^^
サラリノさんのコメント、引用させていただきます。

運動会のカッコ、どう見ても走る気マンマンでしょ。

shioriちゃん、お母さんとしても女性としても、ほんと頑張ってるよね。
お仕事も、充実してる感がバシバシ伝わってくるよ!
頑張り屋さんのshioriちゃんに、これからもいっぱいいいことがありますようにっ!

そうそう、shioriちゃんにちょっくらプレゼント買ってるんだ~♪
今度渡すねっ!








2011.10.12 08:47 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんにちは^^
コメントありがとう~。
あ、全然頑張ってないよ(笑)
適当適当~(笑)

シャツは、久しぶりにやられたわ~!
あれをマスターできたらいいのになぁ。

運動会、まず、参加してること自体うけるでしょ?
朝から、「あ~あかん。いつものスニーカーを職場に忘れて来た~。」
って大騒ぎもして(笑)はだし作戦も考えたけど。
こどもたちよりひどい。張り切ってた(笑)

ありがとう~何かな何かな。。。うれしい。。。
私も残りのアイアンシィの残り2mを送るつもりが
そのままになってたから、また送るね~。



2011.10.12 13:21 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
