http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111019 // レシピ!
written by lucalanlira
素敵ブロガーさんからレシピを教えていただきました!
「さつまいものニョッキ」
教えていただいて、すぐに作ろうと思ってましたが、
飲兵衛な私は、ブレスブルーをワインのお供にしてしまったため(笑)断念。

今日は仕事もお休みなので、朝から、ニョッキ作ってました。
棒状にして休ませています。
仕方ない...キャステロホワイトで代用です。

さつまいも
今晩が楽しみです^^
美味しいレシピありがとうございました。

旨すぎて、アップせずにはいられません(笑)
夕食後、追記しました^^
ニョッキ
本日の夕飯...
・さつまいものニョッキ、ブルーチーズクリームソース
・豚軟骨のスープ
・スモークサーモンのサラダ

ニョッキ1
お供は、黒モルツ(笑)

軟骨スープ
豚軟骨スープは、我が家の定番です。
軟骨を圧力鍋でトロットロにして、きのこ類、じゃがいもを入れて
味付けは、塩(またいちの塩)のみ!
仕上げにかいわれ、フライドガーリックを入れて出来上がりです^^

kirinjunさん!最高に美味しいです!
田舎育ちの(笑)子供たちにどストレートにブルーチーズは
きついかな?と思ってソテーオニオンをプラスしました。
あと、コンソメのキューブを半分くらい削って入れました。
かりかりベーコンを添えたら、おかわりおかわり~の声が!!!
ニョッキももちもちで本当に美味しいですね~
ありがとうございました^^



---------------------------------------------------------------------------

アルパカ
実家のクローゼットから見つけた、クロエのニット。
そうそう、これず~っと探してました。
どうやら、息子を出産後(11月生まれなので)、
着て帰ってたようで、父がそう話してくれました。
すごい...7年前のこと、覚えててくれてたなんて。
何だか結婚式の後と言うこともあって、
じ~んっとしました。ありがとう^^

持ち帰って、丁寧に手洗いしました。
アルパカ100%のニット...チャレンジャーでしょう?笑
あまり着ていなかったので、新品同様です。
大好きなグレー...、昔から好みは変わっていないようです^^
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
こんにちは~(^0^)
やだ~♪(←喜び^^)ニョッキ!今日我が家もニョッキ!
ま、私のは買ってきたやつだけどね^^:
この前KALDIで買ってきたジャガイモの。
さつまいものニョッキいいねぇ。
今サツマイモ、うちにいっぱいあるから作ってみようかな。
shioriちゃんのお料理、食べてみたいわぁ。
きっと盛り付けも素敵なんだろうね♪

ソレイアードね、セレクトショップとかの別注品なんかは
shioriちゃんのと逆につかってあることが多い。
でも、shioriちゃんの向きで作ってる
お洋服や小物を見たことがあるし、私はshioriちゃんの
向き派~!いっつもその向きで縫ってたよ^^
だから違和感ないし、ほんと素敵っておもう!
ぜんぜん「逆かな~」なんて思う必要なしっ!
堂々と着せてあげちゃって!

ニョッキニョッキ、お腹減ってきたぞーー



2011.10.19 16:22 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは^^
偶然だね~(嬉)
ディチェコのじゃがいものニョッキかな?
あれ、美味しいよね~私も良く買うよ~。
作っても簡単だよ。さつまいもおすすめ^^

ソレイアード!本当~~!!!
うれしいっ。
まだまだ勉強がたらんな~(笑)
szymanskiちゃんが言うなら間違いなしだね。
そうだよね~、温泉に行った時、ソレイアードのポーチ(ビニコ)
を持ってらした方がいらっしゃったのだけど、私と同じむきだったの。
それで、勇気出して(笑)アップしてみて聞こう~って思ったんだ。
よかった~!着せれる~!

marimekkoのきのこ柄で次女のコート作ってみたよ^^
熊本店に行ってみたけど、規模はそんなに広くないんだけど、
路面店ってやっぱりいいよね~
2011.10.19 17:21 (edit)

by あんちゃん (URL)
shioriさんは料理も上手なんですね!
サツマイモのニョッキ美味しそう!
ブルーチーズクリームソース、これまた美味しそう~!
豚軟骨のスープ、いいな~。今夕ご飯食べたばっかりなのにw
豚軟骨ってこっちで売ってます?
私は宮崎生まれなんですが、宮崎に帰ったら豚軟骨やせせりがフツーに売ってるんですが、福岡ではあまり見かけません。
豚軟骨が恋しいですw

余談:うちの実家は豚軟骨と大根の味噌煮込みをよく作ってました
2011.10.20 19:41 (edit)

by shiori (URL)
あんちゃんさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

料理も好きなだけですよ~
(あ、一応...前の仕事(14年)は、調理職してました^^)
えへ。なので今の仕事は、新入りでぺ~ぺ~なので(笑)
お気兼ねなくまた遊びに来てくださいね^^

さつまいものニョッキは、先日、素敵ブロガーさんに教えて
いただいたレシピなんですよ!
もうめちゃくちゃ美味しかったんです^^
豚軟骨は、福岡が誇る(笑)西鉄ストアやマルショクにありますよ。
しかもそんなに高くないですよね。
多分、探せばきっと他にもありそうですよ~!
せせり、私も良く買いますよ。最近ぼんじりも見つけて
うはうはです(笑)
豚軟骨は、骨までとろっとろになってまるごと食べれちゃうからいいですよね。コラーゲンも豊富そうですし^^

豚軟骨と大根の味噌煮は、宮崎の郷土料理でしょうか?
うんうん!すごくおいしそうです...私も今度試してみますね^^
大根も今の時期とっても美味しいですもんね。。。
2011.10.20 23:29 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
