http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111027 // 海松紋(みるもん)
written by lucalanlira
頼んでいたものが届きました。
mirumon1.jpg 次女のお手て
mirumon.jpg 早速、大根葉の一夜漬けをごはんにもりもり乗せていただきましたっ。



結婚9周年の記念に高浜焼の復刻柄...海松紋のボウル(勝手に夫婦茶碗にした!笑)と長皿を頼んでいました。
本当は、来月にある「天草大陶磁器展2011」に行って直接手に触れて買いたかったのですが、
タイミング合わず...(泣)実家を経由して、フェリーに乗って...窯元めぐりもあれこれ考えていたのに。
くぅぅっ残念。

こっそり教えてくださいました。来年1月15日~21日まで、アクロスにて天草の8窯元で展示即売会を
されるそうなので、是非行ってみようと思います^^

旦那様...これからも末永くお世話になります^^
(あまり登場させないけど。笑)

------------------------------------------------------------------------------------
余談。
お皿の下に敷いている生地は、春に頼んでたLINNETさんのもので
ジャガード織りのしっかりした生地です。
多分、お花のつぼみのような柄なのですが、どんぐりにしか見えません(笑)
どんぐりと思ってコーデュロイとあわせて何か作りま~す^^
久しぶりの2連休、あれもしたいこれもしたい...笑

スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
