http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111029 // donguriJK
written by lucalanlira
LINNETさんのジャガード生地とコーデュロイで
ノーカラーのジャケットを作っています。

パターンは、「デイリードレス」より
03b・short jacketの7号をさらに縮小してアレンジしました。
donguriJK3.jpg
どんぐり風のジャガード織りがかわいいんです^^
春からあたためていた生地でした(笑)

donguriJK.jpg
袖口が広がったフェミニンなデザインです。

donguriJK4.jpg
本来は、スペアカラーも付いたパターンなのですが、
フェイクにするか、リアルにするかでまだ悩み中。。。
それに、LINNETさんからカモメのチャームが届いたら、一番上にスプリングホックを付けて仕上げたいと思います^^

donguriJK1.jpg
うしろもスマートなシルエット~!

donguriJK2.jpg
そうそう...うえの子2人分を同時に作ってます。
若干ポケットの形を変えてはみたけどほとんど同じ(笑)
コーデュロイのお色は、2人で選んで決めてもらっていたので
完成を楽しみにしてくれています^^←もちろん息子も(笑)

スポンサーサイト




by ランタ茄子 (URL)
shioriさん、こんにちは~。
ちょっと目をはなしてるうちにいーっぱいアップされてるー!

そうかー、shioriさんとこは何でも3人分、×3なんですね。
えらい!母は強しです。
しかしうちは一人っ子だからといって数が×3にならないところがねぇ^^;
へなちょこ母さんでーす。

首に巻いてあるマフラーみたいなものは何だろう。
ファーにも見えるぽわぽわ感。
それに多色染め?
こんなの見たことないです。
shioriさんちは面白い発見がいっぱいです^^


2011.10.31 15:17 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こちらへもコメントうれしいです^^
(順番間違えました~)

×3...うえ2人分は出来るだけ同じように作って何となく
手間を省いている感じなので全然えらくないのですよ。。。
あと、女子同士サイズ違いで作ったり...それもまた楽しいんですよ~。

ミドラー(緑好き)の真骨頂でしょう?笑
グリーンのグラデーションのラビットファーです^^
(女子達に買ってあげたものですが私も借りてます)
渋色のお洋服に合うんですよ~!

2011.10.31 23:46 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
