http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20111029 // 解禁!
written by lucalanlira
友人から、牡蠣小屋Openするよ~っと聞いていたので
早速、唐泊の恵比寿かきを食べてきました。
大賑わい~!
kaki14.jpg
解禁だ~~~!!!7ヶ月ぶりに食べる焼牡蠣...。
うまいうまいうますぎる~(笑)
kaki13.jpg
ここにたどり着く前に、ボーリング→焼肉ウエスト(笑)でお肉もたらふく
食べて来てたから、1盛りでやめときました。
kaki12.jpg
旦那さん以外は、みんな大好きなんよね~!
特に長女は、私に似て殻むきが上手です。海老や蟹やあらじゃく(しゃこ)なども。笑

kaki10.jpg
食べ終わったら、さっさと海岸で遊んでいました。

kaki11.jpg kaki7.jpg
3人がかりで、お山を作ってトンネル掘って...
まぁ砂まみれ(笑)

kaki5.jpg
kaki4.jpg
夏場は、ここで泳いだよね~っとしみじみ眺めてました(笑)

kaki3.jpg
帰りは、お決まり(笑)らんま君にえさをあげに、つまんでご卵へ

kaki2.jpg
試食のみかんが美味しかったから...と早速みかん食べてます。

kaki1.jpg kaki.jpg
石ころでアートなふたり。

kaki15.jpg kaki16.jpg
帰りの車の中では、「そういえば、ボーリングもしたよね~」「サラダバーのソフトクリーム美味しかったよね~」と3人で1日を振り返ったトークをしてました^^
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriちゃん^^こんばんは!
うわうわ!!牡蠣~~っ!
うんまいよね~
わたしも大好き!
1回あたっちゃって、大変な思いをしたけど・・・やめられんのよね^^
2連休、みんなと充実したお休みを過ごしたんだね♪
てづくりも着々と・・・。

去年丸十で買い占めた^^ヒョウ柄の
コーデュロイ、形にしなくちゃなー
shioriちゃんのてづくりを見て、「わたしも作りたい!」
ってなるんだけど、腕がついていかないよ^^;
shioriちゃんを見習わなくちゃ。
着画、楽しみにしてるよ!




2011.10.29 19:02 (edit)

by シバタ (URL)
福岡市漁協唐泊支所の者です!
ありがとうこざいました!!

次は腹ペコで来て下さい(^ ^)
2011.10.29 19:04 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは^^
この前からありがとう!

牡蠣小屋...賑わってたよ~。
今日も母子行動だったから(笑)ゆっくり食べれなかったけど、
平日ランチにふらっとひとりでも行きそう(笑)
1400円握り締めて(笑)
(Aセット:牡蠣1盛り1000円+炭代300円+ナイフ100円)
↑↑のような大ぶりの牡蠣が10数個入ってたかな?
それに、私は、オールフリー200円と(笑)
かぼすのウェッジカット50円を追加したからやっぱり2000円
握り締めて行こう(笑)
本当に美味しかったよ~!

ジャケット...大丈夫かな?レオパード柄のコーデュロイって
珍しいねっ!是非何か作って~^^
チャームが多分明日には届きそうだから、完成させて
ふたりに着てもらうね。


2011.10.29 20:02 (edit)

by shiori (URL)
シバタさま

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
何だかすみません。
いえいえこちらこそ今日はお邪魔しました。

4月にあった、またいちの塩10周年のイベントの時に
食べた以来でしたので待ちに待ってました!
(その時も30個近く食べましたから...笑)

是非次回は、腹ペコで伺いたいと思います^^
多分、ふらっとひとりでも尋ねます...決して怪しいものでは
ありませんので(笑)

今日は、本当に美味しい牡蠣をありがとうございました。
ごちそうさまでした。

2011.10.29 20:11 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさん、おはよーございます^^

今日はイベント盛りだくさんなのに雨でホント残念!
家でおとなしくミシンでもしようかなー。

外で炭火で焼いて食べる牡蠣、牡蠣好きにはたまらないんでしょうね~、
私も旦那サマ同様食べられませんが・・・悲

海を眺める子供ちゃん達の背中が哀愁漂いまくりですねー。笑


↓コート、暖かそうだしLINETTさんの裏地がカワイイ~♪
ボタンやチャームも売ってるんだっ。
しかもどれもツボー!キャー可愛過ぎるー♡
でも欲しいのは全部売り切れ・・・・涙

これからちょこちょこチェックしますわー。
いつもいい情報ありがとうございます^^
2011.10.30 10:51 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
今日は、素敵なイベントが目白押し...だと言うのに
生憎のお天気で残念でしたね。ででもサラリノさんおしゃれな
場所へお出かけされてましたね^^
パンレポ、どれも美味しそうでした~!

サラリノさん、牡蠣...駄目なんですね。意外です(笑)
私も過去に1度当たって2~3年は食べれませんでしたが
復活してます^^
糸島の牡蠣は、新鮮なのであたりませんよ~!
私、お誕生日に5~6kgもらったことがあるんですが、
2日かけて(笑)完食しましたがぜ~んぜん!
すべて焼牡蠣していただきました^^
今年ももらえるかな~(笑)

後姿(笑)ちょうどその位置から、ざうお本店が見えます(笑)
毎年夏に、保育園時代のお友達家族と大人数でBBQしたり
する場所なので^^

LINNETさんのどれも可愛いですよね~。
かもめのチャームは、ちょうどこども達分3つ買えました^^
どんぐり(勝手に命名)生地ももっと買っておけばよかった~!
ちょくちょく再入荷...のmailがくると思うので是非是非
チェックしてみた下さいね~^^


2011.10.30 22:53 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
祝・牡蠣小屋解禁☆
ねえねえ、昨夜のコメント、酔ってた??
なんかshioriさんがいつになく饒舌で面白かった(笑)

お兄ちゃんとお姉ちゃん、頼もしいわー。
この手慣れた手さばき!

お姉ちゃんの着てる服!
これは例のフェザリングではありませんか?
着用するとずいぶん感じが違いますね。
もったりさせてみたって言ってた襟、肩からはみ出す大きさだったとは^^
かわいいです♡
少女の華奢な肩が強調されて、愛らしいわー。

兄弟姉妹3人、いいですね。
一生、最強の味方を作ってあげられて、うらやましい!


2011.10.31 15:33 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
酔ってませんよ~(笑)
なんかランタさんとこにお邪魔するの久しぶりのような気がして
たくさんしゃべってしまいましたね。あはっ。

そうそう。手際の良い姉に開けてもらおうと弟「これ、貸しちゃろうか?」の図です(笑)
フェザリング、ぎりぎり肩に乗っかってる感じがポイントです^^
ポケットのカタチ、こどもらしくて◎でした~!

3人、けんかも良くしますよ~。
1:長女
2:息子
3:次女
1と2のけんかはまあ良くあります。
2と3もなかなかどちらも譲らず激しいですよ~(笑)
1と3のけんか、コレはひどい(笑)女の戦いですわ。
見ていて頼もしくなります^^
3人で協力もしますしね^^


2011.10.31 23:38 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。