http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111101 // かもめのチャーム
written by lucalanlira
2人分完成しました~。
eri.jpg
んがっ...!実は、コーデュロイ生地(袖1枚分だけ)が足らなかったので、
あわてて買い足しに行ったのですが、全く同じ色があるはずもなく。。。

eri1.jpg
急遽息子用は、同じようなTAUPE色のウールでお袖を作りました。
異素材の組み合わせもかわいい~!

eri2.jpg eri5.jpg
エルボーパッチは、コーデュロイをロックミシンかけて縫い付けただけですが
いい味出している感じです(笑)もちろん折り返したらどんぐり生地!
ポッケの内側上部分の見返しにもどんぐり(笑)

eri4.jpg eri3.jpg
スペアカラーは、スエード調の生地にフェイクファーが付いてる
ボンティングファー(って書いてあったような...?)で作りました。
本来は、かぎホック仕様なのですがリボンタイプに変更。
MOKUBAのスエードリボンを使いました^^

eri6.jpg
かもめのチャームも届いていたのでかぶとピンに付けて
使い回しが利くようにしました。
なぜなら、かもめ...両面に彫刻が施されていたので
縫い付けたらもったいない!から。
シルバーのお花のつぼみも(下向いてる感が)素朴で良い感じです(笑)

kamome.jpg
シンプルが1番!
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
おおーーっ!
できたんだね!
すごくかわいい(^0^)
いいねいいね、みんなでお揃い♪
スペアカラーも、shioriちゃんらしいデザイン!
シンプルイズベスト、最後に行きつくとこは
結局シンプルだよね~
ボンディング加工がなされてるってことは、
切りっぱなし的な仕上げ?(・・・には見えないかわいさなんで
きになりました^^)

↑牡蠣も、ピッチ早いね~!
shioriちゃんとご近所さんだったら、毎日
shioriちゃんについてまわりそう。(あ、迷惑?^^;)
だって、たのしいとこいっぱいつれてってくれそうなんだもんっ!

2011.11.01 17:50 (edit)

by とも♪ (URL)
可愛い!可愛い!!

息子君も丸襟いっちゃうんですねー^^
可愛い男の子、良いと思います!

ボンティングファー、素敵ー!
表も裏もいい色ですね☆
いいなーこれ欲しい♪

チャームも可愛いな^^
ほんといつも可愛いものばっかりで、
見ていてテンション上がります!

牡蠣もおいしそう!
(でも仕事柄食べられないのですけどねー^^;)

2011.11.01 20:45 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは^^
コメントありがとう~!
ボンティング...そうそう!切りっぱなしだよ~。
グリーン×ブラウンがツボでした^^
イオンに入ってる手芸やさんで見つけたよ!
60cm×55cmで780円だった。色違いもあったよ。

近くだったら、間違いなく一緒に行ってるね(笑)
なるべ~く自然なとこが好きかな~^^
機会があったら、一緒に行こうっ。
助手席乗ってあげるよん(笑)
2011.11.02 21:39 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

息子丸襟...あ~すみませんっ!気にして無かったです(笑)
横に結び目を持ってきたらまた雰囲気が変わって良い感じですよ~^^
LINNETさんは、新着も再入荷も早いのでまめに
チェックしたいですよね^^

牡蠣...私も昨年までは控えていましたよ(職業柄~)
でもこんな近くに美味しい誘惑があるとダメですね~(笑)


2011.11.02 22:30 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
