http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111103 // 季節外れ
written by lucalanlira
今日は、休日出勤でした。
仕事が終わって、ちょうど母の家に着いた頃、爆竹が鳴り、花火が打ち上げられました。
真夏の花火より、季節外れの花火が好きです^^
hanabi1.jpg hanabi.jpg
hanabi3.jpg hanabi2.jpg
6階のマンションから見える花火...いいですね~。
実家がある八代でも、先日全国花火大会があったのでは?
高校生の頃、どきどきで好きな人と見に行ってたなぁ~(笑)
...となつかしく思い出しました^^

-------------------------------------------------------------------------------
salmon1.jpg
こども達は、母の家で夕飯をいただいていたようなので
帰宅後、まずお疲れ1杯(笑)のためのアテ。
KALDIで買いだめしてるサーモンの缶詰。
缶詰臭さやサーモンの泥臭さもなく使いやすいんです^^
グラタン、ポテトサラダにはもちろん、1番好きな食べ方がこれ!
缶開けて、パルメザンチーズとブラックペッパーを挽いて
オーブンで焼くだけ。

salmon.jpg
またいちの塩を振って、家のゆずをぎゅ~~っと絞っていただきます^^
シンプルで旨し(笑)
あ~、旦那さんが帰ってくるまでにCOEDOビール1本飲み干しました(笑)
スポンサーサイト




by vin (URL)
我が家にも常備してあります。KALDIサーモン☆
いつもクリーム系やマヨネーズに合わせていたけど
このシンプルアイデア早速まねっこしちゃいます♪
ワイン飲みたくなるだろうな~
ガマンガマン・・・(汗


2011.11.12 21:58 (edit)

by shiori (URL)
vinさんへ

こんばんは^^
コメントとmailもありがとうございました!
おお~vinさんのお宅にも常備されてあるのですね。
コレ使えますよね~!
手抜きレシピ(笑)ですが素材が良いので美味しく出来ますよ~。

白ワインなんかいいですよね~(笑)
2011.11.14 16:41 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
