http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111108 // ハイウエストギャザーのチュニック
written by lucalanlira
C&Sさんの本「ソーイングの日々」より
ハイウエストギャザーのチュニックを作りました。
reiko.jpg
TAUPE色のウール生地にリバティ[Reiko]を合わせました。
左は、わたし用...(うしろリボン以外は)レシピ通りに作りました。
右は、長女用...スカート丈を短くして裾は、見返しは付けずに三つ折ミシン。

reiko2.jpg reiko1.jpg
グリーンの革紐でリボン仕様に。
娘のは、お花のボタン。

reiko4.jpg
広がり過ぎない工夫とは、このことかな?

reiko3.jpg
ブーツとの相性がよさそうです^^

reiko5.jpg
毛むくじゃら(笑)コーデにも◎!
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^

これはあの時のセール生地ですよねっ。
お喋りに夢中で結局私は何も買わなかった時の。笑

どんな色にも合いそうでコーデしやすい柄ですよねー、
私も買えばよかったな・・・・。

毛むくじゃらコーデいいですねー!
華奢なshioriさんなら絶対素敵☆
肩幅広くて野郎体型の私が着るとマタギにしか見えないだろうけど・・・笑

次は編み物挑戦なんですね。
私も頑張ってケープかポンチョ編もうと思ってたけど、
親が既製服のポンチョ買ってくれたので編み物やっぱりあきらめました^^;
縫いたい服もいっぱいあるのになかなかやる気が><
shioriさんは働きながらいつ手作りしてるの?
ほんと時間を無駄なく使われてて尊敬やわっ。
2011.11.09 13:12 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
そうですよ~オッショイ企画の(笑)!
Reikoは、控えめな感じの柄がすきですね~。
特にこの色!お得に買えてよかったです^^

急に寒くなりましたよね。
毛むくじゃら...マタギって...(笑)サラリノさん!全然野郎体型じゃないじゃないですか~っ!私のほうが肩幅広い(笑)華奢くないですよ~~!

サラリノさん!どうかされたんですか?
お休みされる....とのこと。大丈夫ですか?
編み物は、気長にやらないとダメですね。
私はせっかちなところがあるので(笑)
ソーイングとは、切り替えての~んびりはじめてみました^^

実際、まるまる有休をいただいていた時も今も
自分の趣味の時間は同じなんですよね。
する時はするけどしない時はまったくしません(笑)
好きなことだから、そんな調子でOKなんですよ~!
行き当たりばったりな人なので、そんなそんな予定をきっちり
たてて...なんかは絶対にないですよ(笑)
尊敬されるほどの人間じゃあないのであしからず...。





2011.11.09 23:30 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
