http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111118 // 苺大福
written by lucalanlira
苺大福
待ちに待った、苺大福の季節です^^
こども達も喜ぶだろうな~

苺大福1 ←娘と息子の。
雨でびしょぬれで帰ってきたこども達。
すぐにお風呂に入らせてから、ゆっくりお茶の時間にしました^^


私は、用事があって博多駅へ行って来ました。
次女の七五三のお祝いのお返しを選びに。滞在時間は3時間ほど(笑)
引き出物と引き菓子....随分迷った迷った。
寿芳窯のミル紋柄のお皿にしようか...、
お菓子はどこのにする?とか。

政七
中川政七商店でいいのを見つけました^^
鹿が刻印されてる筆ペン。長く使ってほしいから1家に1本あるといいかも。
8セット、揃ってて良かった~。
お菓子は、やっぱりお決まりの(笑)鈴懸さんのにしました。

政七1
そしてお誕生日のお葉書が届いていたので、
あつかましくも(笑)プレゼントをいただいてきました^^

あと、来年のカレンダーまでいただいて。
-----------------------------------------------------------------------
アンデルセンのcafeでパスタランチ。ランチビール付けて(笑)
窓側に案内してもらいました。オマールえびのトマトクリーム...美味しかった~^^
パンも美味しい。。。
クリスマス前の賑やかな町並み...人...見るのも楽しいですね。
わくわくします。
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
shioriちゃん♪
こんばんは^^

今日も雨すごかったね~!午前中の勢いはすごかった!
中川政七商店さんの筆ペン、サイト開いてみたよ!
すっごい素敵!こんなのもってたら、テンション上がっちゃうね!
お習字大好きだったから、筆とか聞くとわくわくしてしまう~

↓お酒、相変わらず飲んでるねー
私も最近ちょこちょこ旦那さんと飲んでるよ。
(もともとかなりのお酒好き^^;)
このごろすっかりホットワインの虜でーす。

なかなか寒くならないね。
日によっては、まだかなり薄着の私です。(厚着苦手・・・)
shioriちゃんはお仕事でニット着るからいいなー
今年の真冬は極寒らしいけどね~
ホントかな。







2011.11.19 20:15 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~。
なかなか寒くならない...と話してたのもつかの間(笑)
来週からぐっと寒くなるらしいね。今朝も冷え込んでたね。

ホッとワインは、体も温まるからいいね~^^
そっかそっか~もともと好き(笑)なんだね。
では、いつか飲みまひょう~~~^^

ニット好きだよ~ニット率高いよ私(笑)
私も寒がりなのに薄着派(笑)
ウールonウールだけど。
母からいっつも怒られてたよ。

中川政七商店さんの筆ペン!おすすめ~!
鹿の刻印がかわいいです。
試し書きをさせてもらったのだけど、本当の筆みたい!
筆跡がもろに出る。桐箱入りもいいよ~^^
まっしく...1家に1本だよ(笑)
2011.11.20 23:03 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
