http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111121 // 息子7歳
written by lucalanlira
7th1.jpg

息子、今日で7歳になりました^^
最近、上前歯が2本とも抜けたので笑ったら、
何ともチャーミング(笑)

誕生日だから、「あれが欲しい...これが欲しい...」と
言わないので、こっそり聞いてみると、耳伝いに(笑)
「フォーゼのアストロスイッチ」と教えてくれました。
仕事が終わったら買いに行こうね~と約束をして登校しました。

7th.jpg
「誕生日おめでとう!」と言うと照れくさそうにして走って行きました。
ベストのフードに付いてるラクーンのファーをふわっふわになびかせながら...(笑)

けんかも上(長女)下(次女)問わずするけれど、芯の強いそして根がとってもやさしい
息子です^^
ケーキは、これまた仮面ライダーのケーキをお義母さんが予約してくれたので
夜は、みんなでお誕生日会です。

そして、明日の夜から実家へ帰省。。。
11月は、私、私の妹、息子...と3人の誕生日月なので、
母がみんなでお祝いしようと言ってくれました。
次女も七五三ですし^^
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんおはよーございます^^

息子さん、7歳のお誕生日おめでとうございます☆
ウチの子達と1つしか違わないのにすっごくお兄ちゃんに見えるっ。驚

今月はイベント盛りだくさんで楽しいですね♪
七五三の写真も楽しみにしてますよ~。

↓苺大福!11月に発売って意外っ。
たいてい春ですよね。
ここのはまだ食べた事ないんで今度買ってみよっと♪
2011.11.21 09:56 (edit)

by szymanski (URL)
息子くん7歳おめでとーう!
いつか会いたいな~って伝えてね^^
いつも思うけど、息子くんって『優しいオーラ』が漂ってる。
きっと姉妹思い、お母さん思いの男の子
なんだろうね。
素晴らしき人生を!

昨日も1人でほぼ1本ワインあけました^^;
そしてスカート縫い縫い。
酔っ払い作業でお気に入りの1枚ができたよ。
ほんと、一緒に飲みたいね~
私、顔に出ないから若いころはガンガン
飲まされてた人だよ^^
shioriちゃんも強そうよね~
一緒に飲んで、てづくりについて、こどもについて
語り合いたいわぁ!

お里帰り、いってらっしゃ~い!





2011.11.21 15:03 (edit)

by とも♪ (URL)
息子君、7歳おめでとうございます!!

ファー付きベスト着てるオサレな小学生男子、
うちの周りにはいないなー。
オサレで優しいだなんて、将来はモッテモテですね^^
楽しみにですねー(楽しみじゃない??笑)

男の子も育ててみたかった、と、最近よく思います。
なんだか可愛いですよねー。
は~、あこがれ!

それから、いちご大福、食べたーい!!
春に初めて食べたのですが、おいしくってびっくりしましたもの!!
今度、新宿に行こうかな。笑

2011.11.22 13:03 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
お祝いのコメントありがとうございます~!
息子は、多分(笑)クラスでも大きいほうかもです。
中身は変わらないかもですよ~!

七五三...無事に終わらせて帰って来ました。
写真は、後日撮るので、今回はお祝いを下さった方々への
お礼を含め晴れ姿を見てもらいました^^
「およめさん!」と言って始終ご満悦で着物を着てくれていましたよ。

鈴懸さんのは、あまおうが出始めるとお店に並びますよ^^
ご近所さんがあまおう農家なので何となくそろそろかな?という
感覚でのぞきに行きました(笑)
食べ応え十分で本当に美味しいですよん^^
2011.11.23 23:59 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは^^
お祝いのコメントありがとう!
先ほど、実家から帰ってきたよ~。
息子は、いいやつ(親ばかだね。笑)
このまま、大きくなってほしいなぁ~^^

ホットワイン...いいよね~!
ぽかぽかになるよね。
シナモンやスターアニス、カルダモンなど
スパイシーなの好き好き~^^
蜂蜜と柑橘系でホッとするお味になるよね。

あ、私も顔にまったく出ないんだ~!
(同じだね~)
本当!いつか飲もうね^^

ホットワイン臭の(笑)スカート...今度見せて!


2011.11.24 00:06 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
お祝いのコメントありがとうございます!
息子いいやつですよ(親ばか。笑)
このまま大きくなって欲しい。。。
(いやこのままでいい!笑)
ともさん×男の子...きっとやさしい男の子なんだろうな~。
何となく想像つきますよ^^
まだまだ若いから、断言(過去形に)せずとも。笑

苺大福!美味しいですよね~!
あの控えめなこしあんがたまりませんっ。
あまおうの存在感も大好き^^




2011.11.24 00:12 (edit)

by kirinjun (URL)
こんばんは!
息子君おめでとうございます。次女ちゃんも七五三おめでとうございます!

息子君は仮面ライダー好きなのですねぇ!
うちも去年まではとーーーっても好きで、おもちゃも色々買わされたのですが、とうとう卒業してしまい、今はスターウォーズ一本(笑)です。
なので今の”フォーゼ”も最近どんなのかやっと知ったくらいで、何だか浦島太郎状態(笑)
芯が強くて優しい、理想の男性ではありませんか!
うちのビビリのオタク君とはえらい違いですよ~~

次女ちゃんのお着物騒動もびっくりですけど、終わってしまえばいい思い出ですね。
↓やっぱりshioriさんってお酒お強いのですね~
私はとっても弱いので、8割方夫が空けます。笑
2011.11.24 00:29 (edit)

by shiori (URL)
kirinjunさんへ

おはようございます^^
今朝も寒い福岡です。。。

息子や次女へのお祝いのコメントありがとうございました^^
今回の仮面ライダーは、主役がかっこいいので(笑)
私も見てます(笑)あと、学園設定...と言うのが楽しいみたいで
むすめも見ますよ~。

スターウォーズも好きみたいですよ。旦那さんが好きで集めていた
SPAWN(日本語版)も見ています^^
フィギュア...もあります(笑)

着物騒動...ないですよね~普通(笑)
でも本当にいい思い出です^^

はい。お酒好きですね^^

2011.11.25 08:11 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
