http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111206 // 白檀
written by lucalanlira
好きな香りのトイレットペーパー。
白檀=サンダルウッド。癒されます^^

白檀
年末~お正月用にスタンバイ(笑)
もちろん毎日は(お高くて)使えません。笑

トイレ トイレ1
我が家は、トイレも和風です。
そこに「田舎のばら」のカーテンを女子用・男子用に^^
--------------------------------------------------------
何とも原始的な干し方(笑)
おかげさまで、からすみ...順調です。

・天日で干し、夜間は冷蔵庫にしまう

・翌日酒を塗り、日に干し夕方にはしまう
 これを10日間ほど繰り返せば出来上がり
(只今2日目です^^出来上がっていく様が何とも楽しいです!)

hosu.jpg
干物用ネットをしまいこんでしまって、行方不明になったので
急遽、この方法で。
自分でやって自分でウケてます^^

スポンサーサイト




by vin (URL)
マリメッコ やっぱりかわいい!!
トイレにマリメッコ 贅沢~☆
ファブリック使う勇気がない私・・・
なので昨日、作成したばかりなのであとでブログに載せま~す^^

↓カラスミ 食べたくて!!
調べましたよ~
でも材料が手に入らないので別な物代用で作ってみたいです。
エゾカラスミ・・・鱈ならなんとかできそうなので。
カラスミ風味ですね…(笑
相方さん 釣り人なので干すネットはアリ。
市場で卵巣が手に入ったら挑戦してみます^^

完成楽しみですね~
2011.12.07 14:35 (edit)

by shiori (URL)
vinさんへ

こんばんは^^
トイレの小窓にちょうど良いサイズです。
大柄すぎて、使い道に悩んでいた時に思いつきました!
この後あの小さなサイズが出たんですよね~。
全色持ってました(笑)
ラテマグも母の日のプレゼントにお義母さんへあげましたよ~!

からすみの代用があるのですねっ。
旦那様...釣り人でいらっしゃるのですね^^
何だか私より詳しそう!!!

干しネットは、重宝しますよね。
カリフラワーも天日干ししてお料理に使うと
煮崩れしませんよ^^
干ししいたけなんかもフレッシュより味が濃い気がします^^

なになに~?Blogアップを楽しみにしてます。


2011.12.07 18:29 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
