http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111211 // むすめ作
written by lucalanlira
娘、学校の図工で作ったらしい。

むすめ作
のこぎり、紙やすり、金槌を使って...ルワンだそう。
釘のひげも上手に打たれていて脱帽です(笑)
決め手は、赤い首輪(取り外し可)なんだそう!

親ばかながら(笑)良く出来ています^^


マグ
おばあちゃんちで、息子が見つけたマグ
「あ、生地と同じコップだ。」って。
そうそう...以前、母の日にプレゼントしたものです。

ばんぺいゆ
こちらは、私の実家から届いたお歳暮。
晩白柚(ばんぺいゆ)は、こども達も大好きです^^
ボールくらいある大きな晩白柚。
食べ応え十分です。
スポンサーサイト




by vin (URL)
娘ちゃん また味がある作品☆
色使いもセンスありですね。
器用に作れるなんて、さすがshiori* さんのムスメちゃん!!
母譲りですね^^
私・・・小学生の時図工の時間で
のこぎりで指切って病院行きましたから・・・(汗

ラテマグ やっぱり良いですね~♪
↑もう手に入らないのが残念・・・憧れます♪
2011.12.12 22:33 (edit)

by shiori (URL)
vinさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

娘...机の上はぐちゃぐちゃなんですよ(笑)
そこから何か(発想)が生まれるんでしょうね(笑)
図工は私も大好きでした^^
vinさん...のこぎりって...(笑)
父が大工さんだったのでのこぎりや金槌には
慣れていました。

ラテマグかわいいですよね♪
再販あるといいですね~私も自分用にほしいです^^
2011.12.13 19:59 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
ルワンちゃん、かわいすぎ!
ああもうかわいすぎですってば!
shioriさんのお子さんたちの様子を拝見してると
なんとなく安心するんですよね。
世の中ギャル小学生ばっかりじゃない!って思えるから。
ほんとうに素敵なご家族。

shioriさんは私より一回りも若いのに
なぜか私より「大人」に見えて、
つつがなく続いていくdiaryの暮らしぶりには
憧れたり反省させられたり・・・

あ、「ご挨拶文」近々アップ予定とのことでしたので
続きはその時に(笑)


2011.12.28 23:47 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんにちは。
今日はぽかぽかしてて気持ちの良い日です^^

これぞ田舎育ちですよね(笑)
ギャル小学生...にはなって欲しくないなぁと言う思いは
かなり強いこともあって(笑)
まっすぐ育って欲しいものですね~!

私は、ぜんぜんそんなに良く言ってもらえるほどのものでは
なく...。
あるがままを勝手に綴っているだけですよ~(笑)
反省なんてしないでくださいっ。
私もランタさんの日記にたびたび勉強させられてますよ。

あ。「ごあいさつ文」か。笑
書きますよ~!
2011.12.30 14:05 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
