http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090104 // *迎春*
written by lucalanlira
               IMGP1025.jpg
                   あけましておめでとうございます
                  今年もどうぞ宜しくお願いいたします

                  お正月は、両方の実家でのんびり出来ました^^
                  美味しいもの・・・沢山いただきました。
                  お写真のふきのとうも早速お腹に入りました^^;
       IMGP1034.jpg    IMGP1049.jpg
                  そして、初めて初売りへ出かけました^^
                  みなさん、福袋をいくつも手にかかえて小走り。
                  長女とふたり、圧倒されました^^;
                  そして私もSpecialpriceに出会いました。。。
                  これ、確か4枚分でもとの定価だったかしら・・・?
          
                  手仕事も休むことなく何かしています!           
                  ベレー帽にデコレイトするブローチ作り^^
                  手持ちのフェルトやパーツ、ドログリーで購入したものを使って。

                  2009年もじわりじわりと始動開始です^^
                  
                  
                  
                  

                  

スポンサーサイト




by japanikko (URL)
shioriさん、明けましておめでとうございます!

昨年はひょんなことからお知り合いになれて、
とても嬉しかったです。きっと何かのご縁かと思いますので、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆

早速ですが、写真1枚目の植物は何でしょう・・・?
こちらは暖冬ながら、この時期緑が見ることができるのがうらやましいです!

ブローチもかわいいなぁ。。ちょっと北欧チックで素敵。
今年も更新を楽しみにちょくちょく伺わせていただきます♪
2009.01.05 15:48 (edit)

by shiori (URL)
japanikkoさん^^
あけましておめでとうございます
今年もまたよろしくお願いします!

こちらの植物は、ふきのとうです^^
天ぷらにしていただきましたよ。
早々と春気分を味わえました^^

本日、仕事復帰初日でした><
8カ月のブランク・・・早く取り戻さなきゃ!
と言いつつ、じわりじわりと行くつもりです(笑)

私も癒しを求めて(ネコちゃん)ちょくちょく
お邪魔しにいきますね~~^^

2009.01.05 19:07 (edit)

by japanikko (URL)
あ!なるほど~!ふきは目に入ったのですが、
このつぼみとの関係がわからなかった(^^;)
というのも、こういう構図で見たの初めてです!
ふきとふきのとうが一緒に存在しているのって・・・
こちらは雪が解けて、野原にふきのとうが顔を出して、
それからふきが育つんです。
新春早々、軽いカルチャーショック!
・・・って知らな過ぎかな、私。。。

shioriさんもカレンダー通り仕事始めだったんですね!
がんばれお母さん^^
2009.01.05 21:28 (edit)

by shiori (URL)
実は、私もこういう構図になっていること
最近知ったのでjapanikkoさん大丈夫ですよ^^
ショック受けないでっ・・・^^
私は、ひとつの株にもっとたくさんできるものと
思っていましたから^^;

応援有難うございます!



2009.01.05 21:44 (edit)

by momonzou (URL)
明けましておめでとうございます!
こちらに初めてお邪魔させていただきました^^

フェルトのブローチ、抑えた色味で素敵ですね~
↓のベレーに付けるのですね!

shioriさんのお宅は豊かな自然に囲まれているんですね
その恵みを日々楽しんでいらっしゃるようで。。
すばらしいな~と思いました✫
2009.01.06 20:09 (edit)

by nao (URL)
明けましておめでとうございます^^

フェルトのモチーフとってもお上手!
ベレーに?きゃ~かわゆい。

マリメッコの福袋もあたりだったみたいで
よかったですね~^^
私も毎年福袋を買ってみたいと思いつつ
挑戦できない(笑)!
ドログリーも行きました。
あのお葉書の新春パック?を見に行ったのですが
結局買わなかったわ~。お買い得だったのですけどね~。

ではでは今年もshioriさんの日記楽しみにしております♪

2009.01.07 08:07 (edit)

by hiro (URL)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

昨年はshioriさんとお知り合いになれて嬉しかったですよ♪
今年もたくさんおしゃべりしましょうね!
そして色々とご指南くださいね。

また私のブログにも遊びにきてくださいね♪♪
2009.01.07 11:53 (edit)

by shiori (URL)
momonzouさま^^
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします!

遊びに来ていただいて、うれしいです^^
ブローチは、その通りです!
グリーンのベレーにそれぞれ付けてみました^^

我が家の住まいは、九州なので、
自然は、たくさんありますよ~(田舎なのですよ^^;)
そうですね、自然からの贈り物は、本当に有り難いです♪♪

今年も、momonzouさんの素敵なBlog、とっても楽しみに
しています^^

2009.01.07 19:59 (edit)

by shiori (URL)
naoさん!こんにちは^^
お褒めのことば、有難うございます(きゃ~~)
モチーフ次第でまた違った雰囲気を楽しめますよ♪

マリメッコは。。。
ラッキーバッグには、出会えなかったのですよ。
こちらと、鳥さんの生地(大柄のほう)を買いました。
生地もオフになっていました~~^^
私も(小心者だから:笑)福袋に手をだせません^^
ドログリーにも行かれたのですね。
私も新春パック(パッケージに惹かれますよね~~!)
が気になっていましたが、結局行ってません。
やっぱりお得だったのですね~残念><

楽しみだなんて、もったいないお言葉^^
有難うございます♪♪

2009.01.07 21:21 (edit)

by shiori (URL)
hiroさん!
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

もう~ご指南だなんて、とんでもないです!
私のほうがあやかりたいです^^
もちろん!もちろん!たくさんおしゃべりしましょうね♪
そして、干物もつくりましょう!!

今年もちょくちょくお邪魔しますよ~~♪
後ほど初コメしに伺います!
2009.01.07 21:31 (edit)

by [a] (URL)
shioriさん♪
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。
たくさんお話できるといいなぁ。

福袋みなさんすごく買っていましたね~
でも今年は景気が悪いせいか売れ残っていたりもしました。
私はデパートでお菓子福袋だけ買いました。

ブローチかわいらしいです。
今年もセンスのいいshioriさんの作品や
暮らしをたくさん見せてくださいねっ^^
楽しみにしています。[a]
2009.01.08 13:02 (edit)

by shiori (URL)
[a]さんこんにちは^^
こちらこそ~~♪
仲良くしてくださいね^^

私も好きです!お菓子の福袋や
コーヒー豆の福袋など、食べることもすきですから^^

お褒めをいただき恐縮しています><
[a]さんの暮らしも是非参考にさせていただきますよ^^
うんと前のお話ですが・・・。
鬼まんじゅう(こちらでは、石垣まんじゅうと言います)
をご紹介いただいてたので作ってみました。
すご~~く美味でした。あれから、3回は作りましたよ♪
イロイロ教えてくださいね^^


2009.01.09 22:25 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
