http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111217 // 文明開化
written by lucalanlira
仕事が終わって、いつものお店へ。
高砂にある「文明開化」さん。

半年振りの「八代会」
私が転職してから初めての集合(笑)
お互いの近況報告...
美味しいお酒とお料理をいただきながら...
楽しい時間を過ごせました^^

文明開化 (5)
刺身の盛り合わせは、いつもこうやって繊細に盛り付けされて
出てきます。
あん肝最高(笑)

文明開化 (4) 文明開化 (9)
お通しのお豆腐...小さい赤い実は、マイクロトマト。
赤むつの炙りお刺身...おいしいのだ。

文明開化 (1) 文明開化
下仁田ねぎの天ぷら...お塩だけでいただきます^^とろり。
店主・川上さんのからすみ...オリーブオイル、マンチェゴチーズ、大根との
コンビネーションが◎!
画像はないお料理もどれも美味しかった~。
ゴルゴンゾラとアボカドのサラダ...ミックスリーフに5cmくらいにカットされた
小ねぎ、それにチーズの塩味がマッチしていて!

文明開化 (8)
店主の川上さん。←お写真ぶれぶれで申し訳ない。
からすみを見せていただきました。

今回は、個室をご用意してくださってゆっくり3人で話せました。
みんな2~3人のこども持ち。
(当時)同じ会社の八代出身...というご縁から始まった「八代会」...
これからもずっと継続していきましょう。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
