http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111218 // 障子
written by lucalanlira
週末...寒いですね。。。

我が家のからすみも完成しました^^
完成
ちびちびいただこう(笑)

今日は、障子の張替えをするために、前のをきれいにはがし
ふきあげました。
今回は、ちょっぴりひねりを利かせて(笑)
リバティのはぎれをところどころに使ってみよう~^^
障子
こども達も手伝ってくれたので早く終わりました。
スポンサーサイト




by vin (URL)
お~っ!! 出来ましたか~
キレイなべっこう色ですね!!
日本酒や焼酎と一緒に☆美味しいでしょうね^^ 

今度 朝練の送迎→市場に行って鱈の卵巣探してきます^^

ハンドメイドといいshiori*さんは本当に器用だな~



2011.12.19 21:27 (edit)

by サラリノ (URL)
からすみやっと出来たんですねーっ、
めっちゃ美味しそう・・・・♪
しかし、こんなに手間と時間がかかるなんて知らなかったわー。
多分お正月に実家で食べるだろうけど、
今までみたいにがっつかずに
ちびちび頂くことにします。笑

チュールスカート可愛い♪
表と内側の生地を全く別の色で作ってみたいなと思いつつも、
色の組み合わせが難しくて挑戦できず。。。。
これはばっちり合ってる☆
チュールスカート、失敗して放置してるけど
リベンジしよっかな。


2011.12.19 22:22 (edit)

by shiori (URL)
vinさんへ

こんばんは^^
ようやく完成しましたよ~!
お味のほうもちゃんと(笑)食べれる食べれる。
愛情がこもってるから、おいしさも数倍です^^
是非是非、自家製からすみおすすめします!

私はただただ作ることが好きなだけですよ~。
(自己満足の域で...笑)

2011.12.20 17:45 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
是非是非、からすみはちびちびいただいてください(笑)
今日は、お昼に春菊とからすみのパスタを作りましたよ。
(大好きなやりいかも投入~!)うますぎるっ。笑

チュールスカートありがとうございます^^
私ももう少し改良したバージョンも作ってみたいなと思っています。
確かに難しいですよね~。作ってみて良く分かりました。
舞台衣装にならないようにしなくてはっ(笑)


2011.12.20 17:50 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
