http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20111218 // Meadow
written by lucalanlira
C&Sさんから届いたばかりのMeadowでワンピースを作りました。
パターンは「ノスタルジックなクローゼット」より...
・秋の収穫祭のワンピースドレス...(タイトルな.ながい。笑)

Meadow3.jpg
アレンジは少しだけ。
ベルベットリボンでヨーク部分を縫いました。
ヨーク部分は、リネン生地。

Meadow2.jpg
胸のところがばっくり(笑)開いていますが、こんなデザインです。
本来は、ボタンを2つ付けますが、リボン結びにしてみました。
一粒の淡水パールのチャーム(をボタン代わりに!)がよく映えます^^

Meadow.jpg Meadow1.jpg
Meadow5.jpg Meadow4.jpg

あえてメンズライクなアイテムに合わせて着たいと思っています。

Meadow7.jpg
私の...5~6年前のカシミア100%のコートにも
Meadowのコーデュロイが使われています^^
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
わーわーわー!!
すっごく可愛いーーー!!!

これ作ったってすごいなー。
売ってたら買うと思う。
(もしくは高そうだから、試着だけする!笑)
ちょうど、こういう雰囲気の物が気になってたので、
すっごくトキメキました!

コーデも可愛いーー。
そうそう、こういうワンピ、可愛いけど上着は何を合わせればいいのかな??と、
思っていたので、なるほどーって感じです^^
勉強になります♪

↓のチュールスカートも素敵でしたー!
玉虫色、いいないいな☆
ボンのスカートの大人バージョンって感じ!!

2011.12.19 12:58 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
ともさん...コレ簡単でしたよ~。
アイロンがけを徹底したらヨーク部分(裏表)もきれいに出来ました!
ヨーク部分もリバティの柄違いで作ろうかなと迷いましたが
これはこれでいい感じに仕上がりました^^
昨日は、これにスキニーをブーツインして
ダウンベスト+ショートコート羽織って忘年会へ繰り出しました(笑)

ガーリーな仕上がりなのであえてそこは強調しないような
コーデが好きです^^(お歳も考えて。笑)

ボンのTUTU...私、指をくわえて(笑)見てた人だから
もちろん...っぽく仕上げましたよ~!

2011.12.20 17:42 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
