http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120107 // Claire-Audeと3連リボン
written by lucalanlira
リバティ[Claire-Aude]でワンピースを縫いました。
パターンは、C&Sソーイングの日々より....
Vネックのワンピースの袖なし、裾やや長めです。
クレアオード (2)
早速明日着て行こう。
裾の感じは、その時にでも^^

クレアオード クレアオード (4) クレアオード (1)
この深いVネックが甘くなりすぎずいいのかも。
デニムシャツやボーダー、シンプルにロンTなど。

クレアオード (6)
ひとひねり欲しくて(笑)たたみリボンのブローチを付けてみました。
3連はやりすぎだろう...笑

クレアオード (3)
間隔あけて付けてもダメなものはダメだろう(笑)

クレアオード (5)
グログランのリボンとブローチ台で簡単に出来ます。

サンカクヤ...11日までSaleなので副資材など30%OFF!
リバティも全柄30%OFFですよ。

なので、このブローチの材料費...247円で6個できました(笑)
1個40円ほど。てづくりっておもしろいっっ。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
あけましておめでとうございます♪
年末はメールやりとりのほうが多かったので
久々のコメントかな?

↓レザーのケースめっちゃ可愛い!
ampersandのハギレめっちゃお得よね~。
私も大きめグレーのハギレが入ってたのでマネッコしたいとこだけど、
化粧ポーチの中身、半端なく多いです。笑
チークにグロスだけなんてありえないわっ。
この年になると外出中に何度もお直ししないとダダ崩れになってしまうからね。。。。悲
あ、アメちゃんも入れとかなあかんし。
あとオバチャンだからポイントカードは必須、てんこ盛りよ。笑
すっきりシンプルな生活にはほど遠い。。。。。。

ワンピも春っぽくて、淡くて可憐な柄がshioriさんにぴったり^^
手作り小物のアイデア、いつも脱帽モノです。

丸十のセールは行きました?
今年もいっぱい参考にさせてくださいね~。
2012.01.08 16:24 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
こちらこそよろしくお願いいたします^^

サラリノさんにいただいたはぎれパックの中に大き目が
たくさん入っていました~。ありがとうございます!
本家本元のは、もっとかっこいいのであしからず...(笑)
ARTS&SCIENCE 2011AWコレクションのNo028より。
http://www.arts-science.com/collection/
A&Sは、全部かっこいいもんなぁ~。

ダダ崩れ...ずず黒い...についでまたまたおもろ言葉ですね。
ツボです(笑)
関西の方は、やはりあめちゃん必須なんですね。
ポイントカードは、すぐ忘れて、レシートに押しときますね...の
レシートもいつの間にかなくなって...の繰り返しだから(笑)
最小限に抑えました。←面倒くさがり~なんですよね。

淡すぎて、やわに見える自分が嫌で(笑)がつんと
ダウンベストやデニムを履いて打ち消しています。
(決して、淡くて可憐...なキャラではないですよっ)笑
ただ、春は意識してます^^

丸十には、行けてないのですよ~!
輸入のToriaブラウンが欲しいな...と思いつつ。
とりあえず手持ち布をカタチにしてから考えます^^

私のほうこそ、サラリノさんの’ど肝を抜かれるアレンジ術’を
学ばせてくださいねっ。
2012.01.08 20:22 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
