http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120113 // 八代産
written by lucalanlira
先日、実家へ帰ったときのキロク。

yasai (10) 父の趣味...私も共感してます!
火鉢...あったかいんだね~。
それにとってもエコですよね。
余ってた火鉢を持ち帰ろうとたくらんでたけど、
お土産↓↓↓をたくさんいただいたので車に積めれず、断念(笑)

yasai (7)
父が買ってきてくれる馬刺しが最高に美味しいです^^
たてがみ(白いの)旨し。

yasai (6) yasai (3)
親戚のおじちゃんやおばちゃん達からどっさりと
たくさんの野菜をいただきました。(写真はほんの一部ですよ)
いつも友達やご近所さんに分けてますが、
とりわけ美味しいと評判の野菜たちです^^

yasai.jpg yasai (9)
両親が作ってるかつお菜。。。

今まで私だけが知らなかったようで...(笑)
なぜか、平和のシンボル白い鳩を父が飼っています。
立派な鳩小屋もあり...謎です(笑)

yasai (8)
これは、熊本名物なのでしょうか?
小さい頃か食べてる、ポテサラちくわ天ぷら?
ちくわにポテトサラダを詰めて、天ぷらにしてあるもの。
高速のサービスエリアで毎回買っています^^
これがまた、懐かしくおいしいのです。

いつもいつも美味しいものをたくさんありがとう。
スポンサーサイト




by vin (URL)
火鉢 お父様のご趣味素敵ですね!!

コオネ刺 大好き♪ こちらにも産地があるのですが、
食べ比べしてみたい~(贅沢ですね^^)

ちくわの中に!!ポテサラ!
初めて聞きました~
やっぱりご当地物なんですか?
ビールに合いそうだ!
shiori さんはおいしのばかり知ってらっしゃる! 
でも日本各地 所変わればですね!!

2012.01.14 23:29 (edit)

by shiori (URL)
vinさんへ

こんにちは^^
今日はとても良いお天気です!

父の趣味...私と似てます。
干物も父から伝授(笑)
でもからすみには、参ったらしいです^^

そうそう!コウネとも呼びます。
馬刺しを食べると次の日元気になれるんですよね。
スタミナ料理です^^
ポテサラちくわ天もどこか懐かしくて...美味しいんですよね。
ついつい食べたくなります。
たまごサラダバージョンもありました(笑)
ビールに合いそうでしょう。。。


2012.01.17 10:54 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
