http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20090111 // テリア柄とひよこ柄
written by lucalanlira
子供達の園用のバッグは、ほとんどが寺田順三さんの生地で
作ってきました。柄違いや色違いで仕上げるのが好きで
まとめて2つずつ(上の子2人分でしたので)は当たり前でした。
私もキャラものが苦手で、多分当時は、全シリーズ(笑)
順三さんの生地を持っていたと思います^^
新作が出るたびに必ず買っていましたから。。。
スニーカーまで購入したくらい!もちろんおさがりで下の子まで履かせますよ!
IMGP1062.jpg  IMGP1054.jpg
イベント用に生地を引っ張り出して、さくさく仕上げました。
この生地、よ~く見ると、テリアとひよこの柄なのですよ^^
上の子たち用に作っていた生地なので、3~4年前のこと?懐かしいな~~と
思いつつ・・・。
IMGP1059.jpg
入園用の手提げバッグを6つとちょっとした手提げを2つ作りました。
是非!是非!お嫁に行って欲しいです^^
ど素人の私がこちらのイベントを紹介するのも恐れ多いのですが・・・。
お近くの方は、是非足をお運びくださいね。
有名な作家さんが出店されるみたいですよ!
(それを聞いて、出店を試みた自分の一言を悔やむばかりでした・・・^^;)
でも楽しいイベントになるように頑張ります^^
気になる方は、こちらへ・・・。http://happy0115.exblog.jp/

そして、寺田順三さんのカムズグラフィックのサイトはこちら・・・。
とってもかわいいですよ^^http://www.comes-graphic.jp/
IMGP1067.jpg
長女は、春から小学生になります。
実家の父に頼んで、子供部屋を作ってもらいました。
孫のために、はるばる熊本から、車に材木を積んで来てくれました。
物置化していた部屋が見事に??素敵に変身しました。お父さん!ありがとう!!
娘が一目惚れしたトリさんのモビールを早速付けてあげました^^
イベントが終わったら、先日のSaleでの戦利品、マリメッコの生地(PAKKANEN)で
フラットなカーテンを作ろうと思います。
スポンサーサイト




by miya** (URL)
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです!
娘無事退院し、元気元気です^^
やさしいお言葉ほんとありがとう!
とてもうれしかったです!

今年から娘ちゃん小学生なんだね~^^
うちもあっという間なんだろ~な~^^
とりさんのモビールとってもかわいい~♪
モビールってゆらゆら癒されるね^^
2009.01.13 17:03 (edit)

by shiori (URL)
miya**ちゃん^^

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
うんうん、miya**ちゃんのBlogで
元気そうな娘ちゃんを見てほっとしました。
やっぱり笑顔が一番ですね♪

今思うと、あっという間でしたね~~^^
当時は、手一杯であっぷあっぷだったけど・・・(笑)
miya**ちゃんところも、いつのまに~!と
思うかも~^^

モビールかわいい??ありがとう~~♪
シンプルに緑と赤が気に入ったみたいですよ^^
今年も、かわいいmiya**ちゃんのところにも
ちょくちょくお邪魔しますね^^





2009.01.13 19:12 (edit)

by hiro (URL)
こんにちは!

おじいちゃん、すごい!
お孫ちゃんのためにお部屋を作っちゃうなんて~。
娘ちゃんのお城が完成ね!
娘ちゃんは幸せだね~♪
春にはピカピカの一年生!
親子でワクワクドキドキだね~。

イベントも楽しみね♪
近くだったら行ってみたいのに...。
残念だわ!



2009.01.14 11:24 (edit)

by shiori (URL)
hiroさん^^

こんにちは^^
そうなのですよ~~^^;
父には、感謝感謝!で頭があがりません><
小さい頃から、どちらかというと父っ子でした。
父と好みも良く似て(性格も父譲りだとか?)います。
娘も楽しみにしていますよ~♪

明日に迫ったイベント。。。
本当!近くだったら、いっぱい相談できたのに~!
課題の多く残るイベントになると覚悟はしています!
是非、今後の教訓に生かせるように、
頑張ってきますね^^

2009.01.14 18:08 (edit)

by [a] (URL)
すごいですねーおとうさんは大工さんなのかな?
器用な人なのかな?
すばらしい。

イベントされたんですねー
いいなぁ。
近くだったらいきたかったなぁ。
shioriさんの素敵なセンス拝見できたのになぁ![a]
2009.01.23 12:41 (edit)

by shiori (URL)
[a]さんこんにちは^^
夕方から、ぐっと冷え込んできましたね><

そうなのです!父は、大工さんです。
実は私も、工業高校(父の母校でもあります)の
インテリア科を卒業しています(笑)
父の跡を継いで建築の方に進もうかな~とも
考えたのですが、料理の道を選びました♪
昔から、父とは、意見が合います。。。
器用なのかもしれませんね^^
木で子供達の玩具を作るくらいなので(笑)

初イベント、無事に終わりました。
素敵なセンス!だなんて・・・、とんでもない!
課題は、多く残りましたが、
とっても良い経験ができました^^
こうやって、少しずつ成長していくのでしょうか??
もっともっと努力します♪
2009.01.23 20:00 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。