http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120121 // 糸島じかん
written by lucalanlira
糸島じかん (22)糸島じかん (4)
のたりさんよりスタート!

糸島じかん (9)糸島じかん25糸島じかん (16)
糸島じかん (10)糸島じかん (11)糸島じかん
ゾンネンブルーメでプレッツェルサンドを買って牡蠣小屋へ。
まあまあ牡蠣をおなかに入れたら...お決まりの海岸へ。
長女、なわとび持参でなわとびに励んでいました(笑)
私も久しぶりに2段とびを披露。。。
こども達、ここで海を見ながらサンドイッチを食べたかったんだそう^^

糸島じかん (12)
途中、無人精米に寄って玄米を白米にする。
こども達、「おお~!」としばし見入ってます(笑)


お次は、平原遺跡がある平原公園へ車を走らせます。
海から山へ。。。
ゆっくりゆっくりと糸島じかんが流れています^^
糸島じかん (3)糸島じかん (2)糸島じかん (19)
糸島じかん (8)糸島じかん (18)糸島じかん (7)
古墳は、いつみてもわくわくしますね(笑)
卑弥呼=天照大神(アマテラス)の墓だと言う説もあるんですよ。
出土品もたくさん出ています。
丸い石のテーブルは、出土した鏡がモチーフ。

一面芝生なので走り回って転んでも◎!
長女、またもやなわとび(笑)
息子と次女と私でおにごっこ。

糸島じかん (13)
小腹がすいたので、のたりで買ったラスクをみんなでばりばり食べました^^
私は、フォカッチャもぺろり。


〆は千鳥饅頭へ
糸島じかん (14)糸島じかん (20)糸島じかん (6)
こども達、お目当ては。
3人みんな玉露抹茶を選びます^^
このチロリアンのアイス、おいしいんですよ~!
店内でお茶まで出していただいて(いつもありがとうございます)...
それぞれ2本をぺろり(笑)


週末は、なるべく人ごみを避けたいので(笑)時間をずらしたり、
駐車場がいっぱいだったら予定を変更したり。
それでも素敵なスポットはたくさんありますよ~糸島。

今日は、スケボーもこども達が一生懸命作った凧も
持って行くの忘れたので、明日にでもまたリベンジしよう。
凧...飛ぶと良いねぇ。。。
私もなわとび買おう(笑)


スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちは^^
のたり行ったんですねー、お店の雰囲気最高にいいですよね!
イートインできたらいいのになぁ。
パンももちろん美味しいけど以前より若干値段が上がったような・・・?
DOVERとのたりって近いです?

平原遺跡、初めて聞きましたっ。
古墳私も古いモノ好きなので私も大好きですよー

糸島、ほんといいですよねー
ロケーションもお店も食べ物の最高♪
来週行く予定なので楽しみだわ^^
2012.01.22 12:53 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんにちは^^
今日は、生憎のお天気~!
朝から小学校の資源回収で福岡紙業で分別作業
してきました。。。雨も降ってて寒かった。。。

のたり、行ってきましたよ~。今度は、Openすぐに
行ってみます(ほとんど売り切れてました><)
DOVERは、すぐですよ。
私も行こうか迷ったけど、きっと多そうだろうな...と思って
パスしました^^
平原遺跡(古墳)は、卑弥呼=天照(アマテラス)の墓...と言う
説も浮上しているみたいです。
私も歴史好きですけど、深く考えすぎると面倒くさくなるので(笑)
かじるくらいです^^
出土品もたくさん出ています。
今宿にもありますよね。遺跡や古墳。
http://www.systemicssystem.com/ja/%e5%b9%b3%e5%8e%9f%e9%81%ba%e8%b7%a1

来週の糸島さんぽ...お天気良いといいですね^^
また、レポしてくださいね。
私も先ほどようやくミシンエンジンかかって、
むすめ達のブラウス縫ってます(前回同様、スクエアネックの)

2012.01.22 14:20 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
