http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120129 // 大好物
written by lucalanlira
いかめしが好きです(笑)

するめいか、4杯で298円。
もち米は家にあったのを使って。
いかめし作りました~!

いかめし
ル・クルーゼいい仕事しますね。
中のもち米もふっくら^^
するめいか、硬くなるイメージですが、やわらか~!
長ネギ先端部分は、何となく(笑)いかの臭み消しに。

いかめし (1)
3杯分すぐ食べたので、残りは明日のお弁当にしよう(笑)
駅弁気分~楽しみだな。

また、いかの安売りに出会ったら(笑)いかめし作ろうっと~!
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^

いかめしめちゃめちゃ好きーーーっ!!
イカは何にしてもウマし♡
北海道物産展で森駅のいかめし弁当あれば必ず買います。

一度家で作った事あるけど、食べ過ぎてキケン・・・笑

でもこんなん見たら食べたくてしょーがないので、
もち米もあるし、新鮮で安いイカがあれば作っちゃおっかな~♪



2012.01.30 14:21 (edit)

by vin (URL)
美味しいですよね~^^
うちでも作ります♪
まだまだ母の味には負けるんだけど。
ココ 「イカの街」漁獲量が多いから安いんです。

お弁当に最高ですね♪
相方さんのお弁当にやってみようかな~反応が気になる(笑
2012.01.30 15:59 (edit)

by nikku (URL)
イカは小さい頃好きだったけど、大人になってからはイカよりエビにハマって
で、最近またイカに戻ってきました(笑)

魚介類大好きなんです。(ちなみに主人は貝汁大好きなので、冷凍庫には
一年中あさりorしじみorはまぐりが入ってます。)


2012.01.30 22:13 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

おはようございます^^
そうそう、最近駅弁の...話を聞いていかめしが食べたくなった次第です(笑)
同感~いか大好き。するめもたまらんっ。
おいしいですよね~。

もち米ですしね~。危険ですよね~(笑)
でも旨いんですよね~!

是非是非、サラリノ家でも。いかめしろう(笑)
2012.02.01 08:41 (edit)

by shiori (URL)
vinさんへ

おはようございます。
大寒波がやってくるみたいで、そちらは大丈夫ですか?
(あたたかくしていてくださいね^^)

ああ。素敵な響きです「いかの街」笑
吸い寄せられそうです。。。
常にお安いんですね。羨ましいです。
大量に買って、自家製するめとか作りたいです^^

お母様のいかめし、私も頂いてみたいです^^
いかめし弁当...ちょっとまわりを気にしながら完食しました(笑)
丸ごと1杯...事前に知らされてなかったら、びっくりするかもです^^
2012.02.01 08:47 (edit)

by shiori (URL)
nikkuさんへ

おはようございます。
いかも海老も蟹も貝も大好きです。
こんなに美味しいものはありません(笑)

おお~、むき身でストックされてるのかな?
良いですね~。
その時期は、もう飽きるほど食べつくすけど(笑)
時期はずれにやっぱり食べたくなるんですよね~!
お味は(フレッシュより)若干落ちるけど、私もストックしてみようかな~。
本当は、食べる分だけ、養殖したいです(笑)

2012.02.01 08:53 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
