http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120205 // つけ襟とフリル襟
written by lucalanlira
つけ襟 (3)
「わ~かわいいね~!」と次女。
手持ちのスワンレースとビーズで次女用に作ってみることに。
イメージは、こんな感じで。
フリル襟に見えてかわいいかも~!
スポンサーサイト




by ランタ茄子 (URL)
おー、つけ襟が来るんですね!メモっときます。
これレースに更にパールがついてるんですね~、
えーと、どっちが前なんでしょうか、shiori先生!

↓カットワークレースのスカートもむちゃくちゃかわいい!
アンダーの色が覗くと違う色みたい。
shioriさんのお嬢さんたち、大人になって驚くと思いますよ。
うちのお母さんて、すごくお洒落な人だったんだなって。
エルメスのサンダル・・・
マルニのブーツ(しかも白)買えちゃうshioriさんなら
買いました!って言い出しそうだわ^^;


2012.02.06 16:20 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんばんは。
前後ろ、どちらえでもOKですよ~。
アクセサリー感覚でつけ襟つけてもかわいいです。
先生...って...そんな...お師匠~(笑)

むすめたち、きっと心の中で思ってるはずです。
どうしてピンクは着せてもらえないのかな~って(爆)
まぁ、(当たり前すぎて)慣れすぎてもう言わないですけどね。
地味なお母さんって思われてそうです^^

スカートは、早速次女に着せてみましたが、タートルニットに合っててぐふふ満足な仕上がりでしたよ^^
いやいやいや~
エルメスのサンダルは、えっとえっと~78750円...ち~んっ(笑)
買えませんよ~ってば(笑)
マルニのブーツは、白からちょっと薄汚れたグレーになってきました(笑)
2012.02.07 00:04 (edit)

by サラリノ (URL)
レースの付け襟めっちゃ可愛い♪
どちらを前にしてもステキ~☆

ざっくりニットもすっごくツボだわ~ー!
色も、ドロップショルダーなのも、背中が大きく開いてるのも。
手づくり付け襟の出来上がり楽しみにしてまーす^^

お宿ね(クオリティーのほう。笑)、
一応予約したんだけどさっき夫に見せたら
私達が行くエリア(どうしても寄りたいパンやさんがある)からかなり遠いって・・・・
ほんといいお宿だったのに残念だわー。涙

また機会があれば利用したいな。
2012.02.07 00:13 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

おはようございます!
昨日は、どうも~。
クオリティ(笑)...そうだったんですか~。
でも偉いですね、ちゃんとプランが出来上がってて!
我が家は、とりあえずお宿目当てで、あとはノープラン(笑)
開放的な大自然をめがけて行く感じです。
せっかくなので予定立ててみます^^

このニット、サラリノさんに似合いそう。。。っていつも思ってます。
背中がバックリ開いたの...と言えばサラリノさんだから(笑)
そうそうドロップショルダーなのが気にって数年前にSaleで買ったような。色違いで(笑)

フリル襟、あとは、留め具でとめて、バイアスでくるむだけだったのに、やつらの誰かが(笑)パーにしちゃってる。
また最初からです。
2012.02.07 08:29 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
