http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120207 // さかな
written by lucalanlira
sakana (7)
仕事帰り、友達からさかなを取りに来て~との電話。
市場に出す前の新鮮なさかなをたくさんもらったらしいから。
うっほほ~い(笑)

sakana (1) sakana (4)
「ほら~大きいさかながいっぱいあるよ~」とこども達を呼んでも
1番に走ってきたのは、ルワン(笑)
さかなの匂いをかぎつけて...。

時々、こんなにたくさんいただくので、ちょいちょいは包丁を研いでるのだけど
切れ味悪かったので、しゅっしゅっしゅ~!

sakanaA.jpg sakanaB.jpg
カレイは、お煮付けに。
マトダイとぶりの子は、お刺身に。
残りのぶりの切り身と謎のしましまの魚(笑)は、
とりあえず、切り身にして冷蔵庫へ。

軽く塩をして、サラダエレガンスをふって、粉を付けて
ムニエルにでもしようかな。皮面をバリバリに焼いてね。

昨日は、ハートランドビールとともに。。。^^


----------------------------------------------------------------------
カットワーク引き続き。

sakana (2)
多分、10年くらい前のローブドシャンブル(コムデギャルソン)のワンピ。
すばらしいカットワーク...スカラップ。

sakana (3) sakana (8)
黒で、(素材違いの)2枚仕立てで、ローウエストで、着るとくるぶし丈で。

sakana (5) sakana (6)
裾もこんな感じ。
夏は、パフTに合わせて着たりしてます。
歩くたびに揺れる裾が萌え~(笑)

sakana.jpg
marimekkoのパーカーにも合わせてみたり。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
