http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120220 // シンプル
written by lucalanlira
220b.jpg
寒い週末でした~。
こども達、おととい作った雪だるまの確認をして登校していました。
玄関先の南天の赤い実は、お鼻だそうです^^

220.jpg
シンプルが1番...。
最近のお気に入り(笑)
マックポークのソースなし。
バンズ・ポークパテ・オニオンアッシェ・レタスのみ。
コーヒーが100円だとついつい買ってしまいます(笑)


220a.jpg
シンプルと言えば、これ。
トマトエッグ(笑)
小さい頃、母が良く作ってくれてました。
トマトと卵と塩コショウのみ。

220 (4)
今でも大好きで、良く作ります。
タバスコ少々かけて。

私の小さい頃は、卵ばかり食べて母に良く怒られましたが、
こども達は、逆でトマトばかり食べて私に怒られています(笑)

おいしいもんね~^^

----------------------------------------------------------------
220 (9)
KAPITALから届いていました。
上手に丁寧に書かれています。
いつも思うのが、ネーミングがとってもユニークです。
・アーモンドパンツやHANIWAパンツやピエロパンツ...。
でも何となく分かるんですよね~(笑)

こういうのをもらったらうれしくなりますね^^

220 (3)
「でんでらりゅうば~でてくるばってん、でんでられんけん、で~てこんけん
こんこられんけん、こられられんけん、こ~んこん」
長女から伝授されたようです。
ずっと唄ってます(笑)
私も覚えましたっ。
スポンサーサイト




by ランタ茄子 (URL)
なーつーかーしーぃ!
でんでられんばってん!でんでられんばってん!でんでられんばってん!
って途中激しいのがはさまれて、またゆるやかver.でしょ?
娘が小さいときNHKの子供向け番組でやってた。
私もフリ付きで歌って踊ってましたよ~(笑)

shioriさんのガガ、ゴミ袋着てがんばったんですねー(笑)
すごい~はじけてる~~!
社員のみなさんの距離がますます縮まったことでしょうね。

ほえ~shioriさん、KAPITALもお好きなんですか?
ピエロパンツは私もひそかに欲しいものリストに入ってます^^;
45rpm世代としてはくすぐられるものがあるんですよねーKAPITAL。
でもいつどこで、更には誰が履くんだよ?と、現実が問うの・・・ちぇ


2012.02.20 17:21 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんばんは。
私この唄知りませんでした~。
CM見てて、どう見ても九州...いや福岡?って
思って良く耳を澄ませて(笑)聞いてました。
こどもって覚えるのが早いですね。
手遊びも覚えてました。

ゴミ袋が良い具合に形状記憶(プラダのスカートとかにある)チック
でみんなで満足してました(笑)
もちろんベルトできゅっと絞って(笑)
サラリノさんから、HGと言われるまでガガだと信じてましたが
どう見てもHGですよね(爆)

KAPITALは、昨年夏のSaleで1着買っただけなのですが、
こうやってお手紙が届きます。←非常にうれしい。
細かいところがツボを付いてきますよね。袖口にサテンステッチや
シェル貝のボタンを裏に付けたり(1個1個表情が違いますもんね)
ピエロパンツ、かわいいと思いますっ。
アラン模様のニットもいつも素敵だな~って思います。

え?ランタ先生が履くんでしょうよ?(笑)
2012.02.20 23:19 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
