http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120221 // 温泉豆腐
written by lucalanlira
221.jpg
先日の嬉野温泉でいただいた温泉豆腐にはまってしまいました(笑)
温泉水、こちらのスーパーでも見かけるので、手軽に温泉豆腐が楽しめます。

1パック58円。安いお豆腐でもめちゃくちゃおいしくなります^^

白く濁ったスープに豚ばらしゃぶや白菜やきのこ類を入れて
いただいても美味!もちろんスープだけでもおいしい。
全部飲み干します...翌朝、お肌が違いますよ~。

221 (7)
今日のお昼も次女と2人で温泉豆腐。

茎わかめとかつお菜の炒め物は、かつお節と梅肉がポイントです。
かつお菜の茎の部分...トロッとしていておいしいんですよね~。
ご飯が炊き上がる前にどちらも完食していたので、
炊き立てご飯には、納豆かけて食べました(笑)

221 (3)
実家の母のお手製味噌。
届いたその日から、頻繁にお味噌汁作ってます。
いい香り~。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
こんにちはー^^
いつも美味しいもの情報ありがとうございます☆
ちなみに今日のお昼はまたいかめし。
ほんと美味し過ぎて食べ過ぎちゃう~っ!

なになに?お肌にいいの?
早速温泉水買ってこなくっちゃ!

かつお菜、福岡に来て初めて知りました。
まだ買った事ないので今度挑戦してみまっす。

↓インド綿のグリーンの配色私も好き♪
柄もエスニック?ぽくなくていいね。
私もそろそろ春物縫わなきゃ。。。。。
来週からガンバロー
2012.02.22 15:37 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

おはようございます。
いやいや...毎回質素な献立ですみません(笑)
私も今までスルーしていましたよ。温泉水...。
良く見たら、お豆腐とセット(必ず隣同士に陳列されてます)で
置かれていました。値段調査で3軒ほどまわりました(笑)
ちなみにイオンでは、48円。マル〇ョウだと38円でした。
是非是非お試しください。
本当においしいのでっ。

かつお菜は、青高菜(これもあまり食さない?)に似た
香りが特徴です。茎部分のトロッとした食感もおいしくて^^
畑でとれるので、何にでも良く使いますよ。
(実家の両親が作ってるかつお菜のほうが味は良いです^^)

エスニックにはしたくなかったので(笑)この柄で正解でした。
昨日...ニットチュールを調達してきたので
チュールのスカートをリベンジしようと思ってます^^
あ、むすめ達用です。
爆焼がんばってくださいね~。

2012.02.23 08:28 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
