http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120227 // チュ-ル
written by lucalanlira
226 (13)
ひとまず、長女のチュールスカートが完成しました。
噂の315円生地!笑

グリーンとベージュのチュール生地に、アイボリーの裏地を付けました。
ウエストは、マスタードのコットン生地でくるみました^^

226 (12) 226 (8)
ギャザーの分量が多かったかな...と反省。次女用は、少々改良しなければっ。

226 (7)
ちゃんと測って裁断しましたよ。←苦手分野。笑
よかった~揃ってて(笑)
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
チュール、可愛い色ですねー!
しかもお手頃価格!!
shioriさんって、やっぱりお買い物上手☆
どの色も可愛かったー。

それから、白いブローチも素敵でした!
小物からでも、どんどん春を取りこんでいきたいですね。
(って、shioriさんは、もうがっつり春物でお仕事ですよね?)


2012.02.28 12:33 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ニットチュール...探してたので315円には飛びつきましたよ(笑)
自分用もグリーン系にします^^
ティアードぽっくしても素敵かもです。
今週は、Fairとかで忙しMAXなので(笑)落ち着いたらぽちぽち
縫いたいなと思ってます。

ブローチは、grin(グリン)のもので、コレクションで集めてる人も
多いみたいですよ~。めがねや鳥さん、スターやバスケットとか。
私が買ったのが飛び火して(笑)スタッフ2人、お客様2人...。
みんなでつけましょう。。。と^^楽しいです^^

はい。とっても寒いですが春物でお仕事していますよ。
早くあたたかくなるといいですね~
2012.02.28 22:24 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^

チュールスカート可愛い~♪
色がまた素敵・・・・これは西〇ではないのかな?
お菓子モードだったから最近あまり行けてないな・・・今日あたりロヂウラ行った帰りに寄ってみよう。

チュールスカートって分量がほんと難しい><
自分用に作って、失敗してリベンジするもやっぱり納得いく出来じゃなく、ほとんど着てないなー。
ふわっとしてないと可愛くないけど、ボリュームが出過ぎるとオケツがでっかく見えちゃう・・・・・
ってか、ボリュームある形が似合わないので、チュールスカート自体NGなのかな・・・汗

娘用にも作る予定だったけど、西〇屋のがまだ着れるしサイズアウトしたらまた同じの買っちゃうかも。笑

そろそろ春物にとりかからなきゃっ☆

2012.03.02 11:23 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいっ!

このチュールは、イオン系列に入ってるパンドラハウスで
買いましたよ~。ここ、ニット生地が315円からありますよん^^
インド綿もここでした~。

確かに。難しいですね、ギャザーの分量!
サラリノさん、スタイル良いからタイトなスカートがお似合いですよね。私は、あのギャザーのもったり感でひた隠しですわ...(笑)
納得のいくチュールができるといいなぁ。。。

西〇屋のチュール、バージョンアップしたのが出てましたよ。
ただ、色がいまいちでした~。
入卒服もありますねっ。アップ楽しみにしています^^

2012.03.05 22:55 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
