http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120312 // Pansy
written by lucalanlira
pansy.jpg
シンプルなベレー帽や春色ブラウスに合うような
ブローチを作りました。

ps (1)
レザーは、いつものampersandのはぎれ(笑)
まだ、家のPansyが咲いていなかったので、
過去記事の画像をがん見して(笑)ほぼ雰囲気で勝負(笑)

ps (3) pansy (3)
花弁に使ったのは、ドログリーのリネン糸とアヴリルのコットン糸。
いつものブローチ台。

ps.jpg ps (2)
リボン仕様のカチューシャのサイドに付けても素敵かな?




by サラリノ (URL)
わーめっちゃカワイイ♪
このデザインってshioriさんオリジナル?
だったらすごいっ、私にもその創造力分けてほっすぃ。。。

パンジーもチョウチョと同様、最近気になるアイテムだわ。
Marbleにもピアスとかあったし。

ampersandのはぎれ、めっちゃ有効活用してますよねー。
私なんてストラップやポーチのタグみたいなのしか思い浮かばず・・・・shioriさんにあげて正解。
2袋持ってても絶対使えないわ。


2012.03.13 16:43 (edit)

by とも♪ (URL)
うわーーーー!
すっごく可愛い!!!
売ってたら買います!!!
ツボすぎる―ーーーーーー。

本当にshioriさんって、すごいですよねー。
オリジナルでさくっと作っちゃうところ、尊敬です。

↓の帽子もso cute!
オサレっ子だわーーー。
このchouchoの生地、いい色❤



2012.03.13 23:01 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
あ、ありがとうございます。
花びら5枚で合ってますよね?笑
そんくらい雰囲気勝負です^^
ブローチ台とグログラン...をもっと改良したいとこです。
やっぱりドログリー行って来ようかな。

真鍮でパンジー作ったらかわいいだろうな~。
あんちゃんさんにお願いしたいくらい(笑)
Marbleさんのピアスも気になりますねっ。

サラリノさんからいただいたはぎれ、重宝してますよ~。
手で、もにょもにょするの好きなので(キモい?笑)

サラリノさんのegg bag、いいですね~!ほすい。
2012.03.13 23:13 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは。
そ、そんなぁありがとうございます^^

ちまちま作るの好きなんですよ(キモい?笑)
まだまだ改良したい点がいくつかありますよっ。
オリジナルってくすぐったくてなかなか言えません(笑)
いつももうひとひねりってとこで行き詰るんですよ。。。
バージョンアップしたら、また見てください^^

minaのchoucho生地は、3年前の山吹色です。
今月のクロワッサンの付録がminaのポストカードでしたね。
2007SSのneccoが好きなので、迷わず付録目当てで買いましたよ(笑)

帽子つくりもなかなか楽しいですよ~。
2012.03.13 23:21 (edit)

by ayumi (URL)
shioriさん、こんにちは^^
パンジー、可愛過ぎです!
週末の卒園式に私のコサージュがないことに気付き、月曜日に大慌てで探して、でもこの時期は需要が多いせいかどこも品切れで。
在庫のあるショップでなんとか購入できたけど、
今このパンジー見て、shioriさんにオーダーさせてもらえば良かったと後悔です^^
あ、まだ入学式なら間に合うかな。
通販、検討してくださーい!本気です。笑

2012.03.15 08:07 (edit)

by shiori (URL)
ayumiさんへ

こんばんは^^
とってもうれしいお言葉ありがとうございます!
オーダーだなんて!そんなぁ!←しっかりお返事させていただきましたが^^
ふと閃いて、もにょもにょ(キモいです?笑)するのが好きなだけなんですよ。
Rin君も1年生ですね^^楽しみですね^^
cohaちゃんも年少さんかなぁ?(うちの次女と同じでしたよね)
あっという間だ...って思わないようにゆっくりゆっくり成長を見ていたいですよね~。お互いがんばりましょうね^^
2012.03.15 22:45 (edit)

by sumire (URL)
こんにちは、突然すみません。
あんまり素敵なブローチだったので…
こちらはオーダーできるのですか?
2012.03.27 17:40 (edit)

by shiori (URL)
sumire*さんへ

はじめまして^^
うれしいコメントありがとうございます!
オーダーだなんて、そんなそんな。。。

たくさん作ったので、在庫(...ってほどでもありませんが)ありますので
よかったらご連絡くださいね。

ide@m-i-d.info

2012.03.27 20:59 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.28 21:15 (edit)

by shiori (URL)
鍵コメ2012.03.28 21:15さんへ

こんばんは。

ご連絡先など、こちらへ非コメでお知らせいただいても
大丈夫ですし、PCのメールアドレスにでも送ってお知らせくださいね^^

ide@m-i-d.info

まで^^
2012.03.29 00:13 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.29 12:16 (edit)

by shiori (URL)
鍵コメ2012.03.29 12:16さんへ

こんにちは^^
今晩、mailいたしますね。

2012.03.31 13:41 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
