http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120328 // せりとクレソン
written by lucalanlira
Bigア (2)
お義母さんから、せりとクレソンが自生しているよ~と
聞いていたので、旦那さんと近くの川へ。

せりとクレソン (2)
いつも見る近所の川~。
全然気が付かなかったな。

せりとクレソン (3) せりとクレソン
左がクレソンで右がせり。
わっさわっさ生えてます^^

せりとクレソン (1)
せりが旦那さんで、私はクレソン担当(笑)
張り切ってたくさん採っていた旦那さんに
「いる分だけで良いよ~」と声をかける(笑)

こども達は、みんな私の実家に行っているので
ごはんも2人分でいいので^^
お義母さんやお友達にもおすそ分けして帰りました~!


せりとクレソン (4)
ワンプレートで済ませる、なまけ妻。
・麦入りご飯
・せりとブラウンえのきのお吸い物
・じゃこ入り玉子焼き
・トマトと人参ジュリアン(柚子ごしょうドレッシング)
・ポークのグリル、ジャポネソース・クレソン添え

香りがたまらんっ!おいしかった~!
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
