http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120328 // でかIanthe
written by lucalanlira
Bigア
単色使いのデカIanthe(アイアンシィ)で
ドロップショルダーのブラウスを作りました。

以前の記事にも書いたようにリバティのボイル生地です。
白と黒...あまりにもはっきりした配色なので使うのに躊躇してましたが、
がつんと(笑)柄を生かしてデニムに合わせよう。。。と思い立ちました^^

Bigア (1) Bigア (3)
パターンは、C&Sソーイングの日々のC-1。
袖と裾を少し長めにして見返し(黒のリネン生地)を付けました。

twist.jpg
またまた、シェル貝のペンダント。
このシェル(3年位前に買ってたもの)...なかなか使えなかったのですが
ようやくカタチに!ってまたコットンパールと~(笑)
紐は、ツイストコードと呼ぶそうです。まんま。
こういう留め具もちゃんと探せばあるんですね^^

twist (1) 
Pansyにも合うらしい(笑)

スポンサーサイト




by me+mi (URL)
わ~、shioriさん、
可愛いのだけじゃなく、こんなアーティスティック風も
こなしてしまうんですね。すごい幅の広さ。
お買い物もホントに良い物をためらいなく、てかんじ。
自由度高くて人間でっかいですわ。

私が着ると…んっとにおばちゃんかも。
下はデニムなんですね。こないだのA&Sかいな~。
靴はどんなの?
上は帽子?
も、何聞いてんだ。(笑)

2012.03.29 18:03 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんにちは^^
アーティスティック風...とかっこよく言ってくださってうれしいです。
私は、基本デニム人間なので(笑)単純にデニムに合うブラウスや
ニットが好きです。
このブラウスも今だから(歳を重ねたから)着れる柄だなぁ。。。と。
Iantheは、リバティの中でも好きな柄なのですよ^^

確かに、今は自由で身軽です^^
好きなブランドは...ってカッコつけて答えなくていいから。
自分が作る服も好きですし(笑)
ただ、これからは、必要なものだけ買い足せばいいかなと思います^^
できれば、質の良いものを。それは決してバカ高ければいいってものではなくて。着ていて心地よければ....。

ってme+miさん!偉そうに書きましたが、私はそんなにいいもの着てませんよ(笑)
靴は、お決まりのオードリーですし、帽子は、夏用のベレー。

2012.03.31 14:01 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
