http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120407 // 八代...おみやげ編
written by lucalanlira
omiyage (9)omiyage (6)
実家に帰った際は、必ず立ち寄る(やっぱり本店が1番好き)白玉屋新三郎。
白玉粉とお土産に桜あられ(パッケージも春っぽくて◎!)。
たぐり飴(練り飴)もこどもの分いただきました^^

omiyage (5)omiyage (8)
ここの甘酒万十は、絶品!1つ70円って今時ありますか??
もっちりふわふわした皮にあっさりなこしあん。軽く3つはいただきます(笑)

omiyage (3)omiyageA.jpg
八代産の青のり。きれいな球磨川の下流域でとれる手摘み青のり、天然ものです。
切らしてたので買いました^^
手で揉みながら粉末にして使います。香りと風味が全然違いますよ。

ぷっちょの晩白柚味。くまもんがかわいいね。

omiyage (7)omiyage (4)
親戚の方達からまたまたたくさんの野菜をいただきました。
他にも大根やなすび、つぼみ菜、青高菜漬け...など。

omiyage (1)omiyage.jpg
八代産の茣蓙。←高級品ですよ。
庭で遊ぶ時に使ったら...?っていただきました^^

いつもいつもありがとうございます。
こども達、G.Wも八代に行くと張り切ってます^^

tsuiki.jpg
帰りのサービスエリアで見つけた天草産のところてん草。
見つけたら必ず買います^^
我が家は、ところてんやおきゅうとも自家製なので~(過去記録にあります。笑)

スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
