http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120407 // お花見
written by lucalanlira
hanami (1)
瑞梅寺川でお花見。今日も母子行動~!

hanami (18) hanami (11)
花びらが水面に落ちて、ピンク色~!

hanami (5)
今朝、お花見行こうか~と決めたので、お弁当は冷蔵庫にあるもので(笑)
青高菜のおにぎりは、こども達の大好物!
八代産青のりとかつお節のおにぎりに梅をトッピングしたおにぎりも
すぐになくなりました^^
おかずは、アスパラの豚バラ巻とねぎ入り玉子焼きのみ。
肉肉しいのは、次に行くところで食べようと言う魂胆です(笑)

レジャーシートなんかよりやっぱり茣蓙が落ち着きますね^^

hanami (7) hanami.jpg
hanami (3) hanami (16)
オランジーナがサントリーから出てめちゃめちゃうれしいです^^
昔、瓶入りのものをよく買って飲んでましたから。。。


hanami (4)
ご飯を食べたら、次は、白糸酒造の蔵開きへ
明日まで開催されてますよ~!

hanami (8) hanami (15)
はね木しぼりのお酒です。
ミツル醤油醸造さんも出店されてました。

hanami (14) hanami (10)
いきさん牧場のハムを2皿いただき、いか焼を食べ、出来立てお豆腐を食べ、
最後に、ミツル醤油さんの生醤油アイスを食べました(笑)

お醤油+バニラアイス...たまらんですよっ^^

tsuiki (3) tsuiki (1)
ミツル醤油さんのさしみ醤油と糸島産きなこ。

偶然、お店のお客さまから声をかけられました。
こんにゃく屋さんをされてるそう。。。
さしみこんにゃくと田舎こんにゃくをお土産に買って帰りました。

ぐいのみ hanami (12)
ぐいのみ(100円)を買えば、それで出来立てのお酒を試飲出来ます。
こども達に1個ずつ買い、何度も甘酒(ノンアル)を試飲してました。

私...大好きなお酒をぐっと我慢した1日でした(笑)

次女がきれいなお猪口の写真を自分で撮ると聞かず、撮った1枚(笑)


ぐいのみ1
最後は、平原公園で遊びました^^

hanami (17) hanami (6)
hanami (9) hanami (2)
なわとび、かけっこ、キャッチボール...よく遊びました~!

履いてたローファーもぐたぐただわぁ(笑)
スポンサーサイト




by 城 慶典 (URL)
ミツル醤油 城です。
いつもありがとうございます!

今度は是非、声かけて下さい。

2012.04.08 08:22 (edit)

by shiori (URL)
城さんへ

こんばんは^^
イベント出店お疲れ様でした~!
相変わらず賑わっていましたね。
糸島のおいしいものが揃ってて、毎回楽しみにしています。
今回は、ドライバーでしたのでお酒は1滴も飲めず、すご~く
残念でした(笑)

今度は、是非お話させてくださいね^^
いつも頑張っていらっしゃるお姿を拝見するたびに
私ももっと頑張ろう!!!っと言う気持ちにさせてもらってます。
ありがとうございます^^
2012.04.09 22:39 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
