http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120410 // 水玉
written by lucalanlira
Fワンピ (4)
「子どもだってきちんとした服」より
F ワンピース を次女に縫いました。

Fワンピ (2)
昔...登場したことがあるランダムな水玉のレーヨン生地。
墨黒ってところが好きです。襟ぐりにつけたコットンレースも
墨黒です^^

Fワンピ Fワンピ (6)
ウエストのリボンは省略。
ブローチもこのワンピに合わせたくて作りました。
貝のお花のパーツ...ようやく日の目を見たかも(笑)
ターコイズのビーズもサイズがぴったりでした^^

Fワンピ (3)
昨年買ってたLINNETさんの綿麻生地[アプリコット]
配色もだけど、素朴なアプリコットがかわいいです^^

Fワンピ (1) Fワンピ (5)
こちらもウエストリボンは省略(笑)
襟ぐり自体をコットンレース(幅広)でくるみました。
グリーンのシェルのパーツは、前だと分かるように^^
ポケットをつけて、ピスタチオ色のサテンリボンを付けました。


このパターン、やっぱり作りたくなるシンプルで子どもらしいカタチだと
思います。
スポンサーサイト




by ランタ茄子 (URL)
うわ。一見似てるようでぜんぜん違う水玉2種。
大きい墨黒のは目が吸い寄せられますねー。
ぷにぷに。ぷに。ぷにぷにぷにぷに・・・って
夜中に服から抜け出して動き回ってそう~(笑)
ちょっと、うちのデブねこのお腹の模様にも見えるなぁ。

LINNETさん生地の蔦の実っぽい紫に
ピスタチオのシェルパーツ+細いリボン、
この渋かわいい感じがshioriさんですね。

ところで、このブローチから垂れてる
ぷにぷに水玉の仲間っぽいのは何?!
今回これがいちばん気になってます(笑)
ぷにぷにを上回る存在感かも??

2012.04.12 20:51 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんばんは^^
ぷにぷに。命名ありがとうございます(笑)
ぴったりだわっ^^
あら、猫ちゃんのおなかと同じ模様なのですね~。

シェルボタンを探していたら、こちらのパーツも出てきまして...。
昔作った同じカタチのものには、ウエストリボンのところに
ちょこんと付けてました^^
色が好きです。

水玉のは、数年前に買ったminaのリボンですよん。
フロッキープリントのぷにぷに(笑)
フラックス地にグリーンのぷにぷにも持ってます^^
私は、実店舗へは行ったことないのだけど....、メールオーダーでも
すごく丁寧に対応していただいてるから生地やら副資材やら
ちょこちょこオーダーしていました^^(←最近はめっきりですが~)

布情報もありがとうございました~!
果たして、いい生地を使うまでの腕があるのか???って言う
自分との葛藤にいまだ勝てないでいます(笑)

2012.04.12 23:35 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
