fc2ブログ


http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 20120418 // ポンポンできゅっと!
written by lucalanlira
ウェイト (3)
早速ポンポンの出番(笑)
昨年の夏前に作っていた、minaのchouchoリネンとカラーリネンを縫い合わせただけの
簡単なストールでしたが。
4隅をきゅっとポンポンで結んで紐止めの金具で固定したら...
あらまぁかわいい~(笑)

ウェイト
巻き物必須な季節ですね^^




ウェイト (2) ウェイト (1)
はぎれでピンクッションやペーパーウェイトなど作ってみました^^

ピンクッションの中身は、フェルト原毛を詰めて。
(針が錆びにくいです)

ペーパーウェイトの中身は、こども達が拾ってきた丸い石ころ(笑)
良く洗って、両面テープを貼って、リバティで包みました^^
更にビーズなどでデコってもかわいいかも。

ウェイト (4)
手芸屋さんが新規Openしたので、のぞいて見たら~
リボン1巻(10m)300円!!!3巻購入~!
1番奥は、大好きなグリーンのグログラン。
今まさに作ろうと思ってるカシュクールワンピの襟ぐり~前端に使いたいなぁ。。。と
直感で思いました^^
手前のボーダーのサテンリボンも控え目でとにかく(笑)色に惚れました!
ミシン糸も買って1000円以上でしたので500円の値引き券をいただきました^^

げっっ(笑)超ラッキー!

ハタチの時くらいに買ったバカラのリング、昔からミドラー(緑好き)
だったんだなって改めて思います(笑)
ブルーも持ってます^^
スポンサーサイト







by YOKO (URL)
Shioriさーん♪
ミドラー2号のYOKOです(笑)
リボンの配色スキぃー バカラの指輪もインパクトありで素敵ですね~
今の季節 新緑が萌えてて眩しいです 来月いよいよ40に(>_<) 気持ちはいつまでも20代です (笑)
2012.04.21 13:54 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ

こんばんは^^
緑いいですよね~(笑)
大好きですっ!

え???YOKOさんお若いっっ!気持ちがあらわれてるんでしょうね。
またたくさんお話しましょうね~!
G.W.は、ご実家に帰られるのかな?
2012.04.21 23:08 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/