http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120421 // サボテン
written by lucalanlira
ikea (8)
福岡にもIKEAができました!
今日は、映画(SPEC)を見に行く予定にしてましたが、急遽こちらへ~

ikea (9) ikea (3)
着いてすぐにホットドッグで腹ごしらえをしました。
息子は2本ぺろりでした^^
買い物後に、2Fのレストランにて。
シュリンプサラダ、シナモンロール、キッズメニューのミートボール!
美味しかったです^^

ikea (4)
あ~ん、帰りは雨が降ってました。
臨時駐車場まで線路を越えて(駅を横断!)歩きました。

ikea (14)
サボテン499円を買ってごきげん(笑)

ikea (13) ikea (16)
初めから気になってたサボテン...当初は、3個入りだから1つ買って3人で
分けようね。と話していたのに、いざ買う時になってそれぞれがお気に入り(3つとも)の
サボテンを持ってました(笑)
サボテンを選ぶこどもって...(笑)

IKEA生地ゲットン。この生地、何気にサボテンっぽい(笑)
セルフでカットするんですね~。
娘に一連の作業(カット→計量→スキャン)をやってもらいました。


ikea (7) ikea (12)
夕食は、あっさりしたもの食べたくて(笑)
美味しいおだしで卵と青海苔のお吸い物と焼きなす(大好き)、
ひじき、塩鮭にしました^^
スポンサーサイト




by YOKO (URL)
Shioriさーん♪
IKEA出来ましたね~ママ友と朝早く出発して行く?みたいな話が出てますが…下校時刻までに帰れるか(汗)見いっちゃいそうです♪
サボテンかわいい~私枯らしたことあります(涙)
GWは帰省しませ~ん!
夏休みも次女のバレーボール部活練習や合宿などがあり帰れるか…長女も夏期の塾通いかな…(八代中が出来てお受験ライフになりそうです)
八代えんどうの季節ですね 筍と炊いたり、お味噌汁に入れたりと楽しんでます このお豆、八代しかないですよね!

2012.04.22 19:21 (edit)

by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^
私も一昨日神戸のIKEA行きましたよっ。楽しいよねー♪
晩ごはんをレストランで食べたんですがめっちゃ安いよねっ☆
値段の割には美味しいし^^
しかもソフトクリームも50円って!もちろん食べたわ。笑
そっちは当分混んでそうですねー。
サボテン、私も買えばよかったな・・・・。


2012.04.23 17:18 (edit)

by shiori (URL)
YOKOさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってすみません><

IKEA...日帰り(下校時刻までには)は無謀かも~~~(笑)
サボテンは癒し効果がありますね^^

まぁ!八代中!頑張ってくださいね。
八代えんどう、美味しいですよね~

2012.04.24 22:05 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
IKEA初めて行ってきました~!
もちろん食べもの目当てでした(笑)
期待以上の美味しさにびっくりですね!
シナモンロールなんか80円なのにすんごく美味しかったです!
次も食べもの目当てに行くつもりです^^
あ、でもあの息苦しい空間(倉庫だし、仕方ないのだけど)が...、2Fレストランでは、すぐさま窓際のテーブルへ走りました(笑)
そのレストランのタペストリー(カーテン?)の柄が欲しかったんですけどね~。IKEA生地は、シーズナルなのかな?

2012.04.24 22:53 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
