http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120421 // カシュクールワンピ
written by lucalanlira
ikea (15)
リネンバードさんの[2wayカシュクールワンピース]を作りました。
アイリッシュリネンのフラックス色。

ikeaa (1) ikea (6)
ボタンの代わりにグログランリボン(カーキ)を付けました。

ikea (1) ikea (11)
襟ぐり~前端、スカートの前端もバイアスで処理しました^^

ikeaa.jpg ikea.jpg
ポケットも丸くアレンジ。
コート風に着る時、前端のリボンを紐通し口に通して
前でゆるく結ぶ感じが好きです(最初の画像!)


ikeaa (2)
シェルブローチ、リボンが再販されていたので購入^^
はじめはボタンのつもりでしたので、シェルの透かしボタン18mmも用意してました。

ikea (5)
A&Sで[John]のRaffia帽。控えめについてるリボン(カーキ)が決めてでした!
いつもmailやお電話でお話をさせていただいてるのですが、今回もとっても良いお買い物が
できました^^
Kさん、いつもありがとうございます!

ikea (10) ikea (2)
ヘアスタイルがどうしようもないので(笑)帽子やヘアバンド、カチューシャリボンが
必須で~す^^
カチューシャリボンは、耳の下で結ぶのがポイントです。
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
shioriさん♪

おーー!さっそく作られたのですねー!!
しかもアレンジまで!

リボンアレンジ、いいと思います!←無類のリボン好き。笑
リボンと言えば、ヘアバンドのリボンも可愛いー❤
そうそう、耳の下が可愛いですよね♪
(ノエコハにもそういう風に付けてます☆)

そして、帽子も素敵ー!
さり気ないリボンがメンズライクな帽子とバランス良し!ですね^^
あー、ぜったいshioriさんお似合いだわ。←妄想中。笑
かっこいい❤


2012.04.23 12:48 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
shioriさん、美人ーーー!!!
この頬骨の角度色っぽすぎですよ!
どこもかしこもお手入れが行き届いてて
惚れぼれしてしまいました。ぽ♡
磁器肌に大人のシニョン、
この人は所作まで美しいにちがいないと想像させるってすごい。
立ち去ったあとの残り香みたいな・・・色っぽいわ。

そしてカシュクールワンピース!
素晴らしすぎです!作例かる~く超えてます!
これは完全にやられましたー、ヨタヨタ…ばたっ
(うろこフリルも見逃さなかった私ってえらい?)

私も今年こそカシュクールが作りたいと思いつつ
リネンバードのは型紙切り取らなきゃいけないし(大っきらい^^;)
mplのラップドレス(NO.O0608)は、きちんとしすぎてて
ちょっとイメージと違うよな。で止まってたんですが、、、

鼻息荒く、リネンバードに決定!
ありがとうございます!



2012.04.23 23:23 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは^^
このパターン、すごく気に入りました~!
早速2着目作ってますよん(笑)

結局ヘアスタイルも決まらず(笑)帽子やヘアバンドでごまかしてる
だけです。
カチューシャリボンは、ミス・カブールのレシピです。
うんうん、ノエちゃん・コハちゃん、良くお似合いですもんね^^

A&S...セレクトがさすがです。よ~く褒められますし、
かぶっていたら、帽子が売れます(笑)帽子効果です^^
似合ってるかは別問題ですけど~(笑)
2012.04.24 22:39 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんばんは。
「色っぽい」なんて言われた事がない!
ランタさんいつも褒めちぎって(笑)くれてありがとうございます^^
でもね実物は、どうってことないのよ。

カシュクールワンピ、カタチよかったですよ。
んでもって2着目がそろそろ完成間近~!
青で作ってみましたわ^^
ゆる~い感じで着れてすごく気に入りました~。
簡単でキレイでおすすめっ。
うろこもありがとです^^さすがっ、チュッ!

え~ランタさん意外~っ。ランタさんのことだから、SML全部きちんと写して
切り取ってそうなのに。私は、初めからMだけ切り抜いた(笑)
あ、mplさんのは、カットしてあるものなのかな?

さ、次はスカートもだ^^
2012.04.24 23:05 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
