http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20120425 // 蒼い服 #2
written by lucalanlira
青カシュクール (2)
引き続きカシュクールワンピ(笑)
このカタチ、すごく良かったので~^^


青カシュクール (3) 青カシュクール (8)
前回同様、リボン仕様に。共布にしてみました。
本来、後スカートはタックをたたむようになっていますが
今回は、ギャザーに変更しました^^
(やわらかい布なのでギャザーがきれいに寄りました)

青カシュクール (7) 青カシュクール (9)
バイアステープ、色が豊富なのですね~。
見つからなかったら、思い切り色を変える予定でした^^

前回同様、襟ぐり~前端~スカート前端をバイアスで処理しました。

青カシュクール (4)
娘の服にも付けた、ふぞろいのシェルボタン。
ボタンの重みでしゅんとなるけど(笑)それがまたゆるくて許せます。

青カシュクール 青カシュクール (5)
簡単でカタチきれいなので、か~な~りおすすめですっ(笑)


603 (3)603 (5)
603 (6)603 (1)
603 (4)603 (2)
ベルと通し穴は、両サイドにあけました。
そこにリボンを通すと、自然に両前端が約15cmほど内側に下り曲がります。
ゆるりとしたところでリボン結び~
スポンサーサイト




by ランタ茄子 (URL)
shioriさん、またまた私も来ましたー^^
今までもshioriさんは特別おしゃれな女性だったけど
最近それがさらに本物化してますよね。
猫が、寝ようってときに、
寝る場所をふみふみしながら回るでしょ?
で、満足げに横になる。
あれが浮かんでしまったわ。←何だよそれ、わかんないよ
私もわからないーっと^^;

蒼い服。も、
shioriさんのテーマになってきました、私の中で。
お会いしたことはないけど、
ご自分ではみどら~と仰ってるけど
私の、shioriさんのイメージは、こんな青です!
海のブロード着たshioriさん、
衣擦れの音まで聞こえましたわ♡


2012.04.26 22:26 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

お返事、こんな時間になってごめんなさい。
猫→ふみふみ→横になる(笑)
わ・わからなくもないですよ^^

特別おしゃれでもなく...本物でもありませんよ~!
ただ、好きなものを着てるだけです^^

ランタさん聞いてくださいっ!
この蒼い服...昨日着ていて、.めちゃくちゃ褒められました!!!
今日は、その余韻が残ってて、昨日来られてたお客様から
「昨日の蒼い服...素敵でしたね~」って声をかけられました^^
オノレの丸襟ボーダー+A&Sのデニムにコート風に羽織ってました~。
Johnの帽子も~。
春から夏にかけて緑→青に流れる感じではありますよね。
秋は、緑や青が深くなる感じで。
とにかく寒色系な人です(笑)

あと、C&Sさんの海ブロなら格好つく?けど、
この蒼い生地は、シルクコットンで100円/mで買ったって言ったら
友達やめますか?(笑)
そう(安っぽく?)見えないから、堂々と着てるけど~!

仕立て栄えするパターンってやっぱりすごいですね。

2012.04.27 22:02 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃんこんにちは♪
このカシュクールのパターンって難易度どんくらい?
『リネンとコットンで・・・』の、ノースリーブのはさっきできたんだけど・・・
お腹周りがっっ!紐(←しまった!パターン通りの長さで作っちゃった~)、回すと前にきたとき両側10cmずつも残らんし~^^;みっともなくちっちゃいちょうちょ結び。
こんな時2wayだといいなと思って。
『リネンとコットンで・・・』のも、紐を腰にぐるっと回さずに着ても変じゃないのかなぁ。なんか前でダボ付いてる気がするんだよね・・・。
でもカシュクールワンピースが着たいっ!着たいのよ~!!
買うか作るか迷い所。なんか良いパターン(←本に掲載されてるのでもぜんぜん♪)知ってる?あったら教えて~
あ、私にも作れる簡単なやつ^^(←重要。)

2012.05.14 17:38 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~
昨日までFairで激!!!(笑)忙しくしてたよ~。
早くも秋冬のアウターやニットや革小物の受注会^^
最後までミューザのダウンを悩んだけど、お客様で予約がうまってしまい
購入できず。。。イリアンローブのカーディガンとレザーのBag、キーリングを
予約したよ^^夏を飛び越えて、早くそれが待ち遠しい。。。

このカシュクールワンピは、簡単だよ。
始末もきれいだし^^
良い布で作ったら、絶対良いのが出来るよ。
買うより、まず作ってみて~^^
本当におすすめ。
紐通し口は、両サイドに作ったから、前端をくるっと内側に巻き込み
紐を通す感じだよ。それを前でゆるく結ぶ感じ(最初の画像)が
大好きなの~^^
私は、カシュクールより、こっちのコート風で着てる方が多いかも^^

mailもありがとう^^
スニーカーかわいいよね~


2012.05.14 22:16 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。