http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20090203 // かわいい鬼
written by lucalanlira
IMGP1121.jpg
今日は、節分の日でしたね。
子供達が園で作ってきたかわいい鬼さん!
トラ柄のお豆入れもとってもよく出来ていました^^
園にも鬼さんが来てくれたようで、ご機嫌でした!
お迎えに行ったときの息子の一言!
「らん(自分のこと)、泣かなかったよ!」
去年は、怖がって泣いていたのに~、と言うと
照れくさそうに笑っていました^^
IMGP1112.jpg  IMGP1120.jpg
家に帰ったら・・・。
どうにかして、あのもじゃもじゃの鬼さんをとりに行きたい次女^^
ずりずりとはっています^^
子供の成長は、早いものですね。
++++今夜の夕食++++
水菜のおひたし、めかぶ添え。
間引き大根のお漬物。
きんかん煮。
高菜チャーハン。
サーモンときゅうりの大根巻き。
切干大根。
軟骨入り鶏団子のお汁もの。
我が家の子供達、こういうスローな献立が大好きなのです^^
特に、長女とは、食べ物の好みが似ています。
義母からもよく言われます^^

野菜は、ほとんど家の畑から。。。


*間違えて、献立の画像を削除してしまいました~><
鬼さんのも・・・。

スポンサーサイト




by miya** (URL)
こんにちは^^
うちも豆まきしたよ~♪
何でも投げていいと思ったみたいで
今日家の中いろんな物達が飛びまくってます・・・^^;
娘ちゃん鬼のお面上手だね♪

こんなおいしそうなものが並ぶ食卓・・・うらやましい^^
しかもお家の畑でとれたものが食べれるのっていいな~♪
2009.02.04 15:05 (edit)

by yuuri (URL)
凄いです!!
こんなにたくさんの種類の食卓って・・・
最近見てないなぁ…って言うか作ってないなぁ(笑)
しかも畑で採れるって凄い!!
憧れです~(*^_^*)

2009.02.04 18:25 (edit)

by shiori (URL)
miya**ちゃんこんにちは^^
そうそう!後片付けが大変だよね~~^^
でも娘ちゃん楽しめたみたいね♪

美味しそうなもの?に見えるだけだよ~~。
ひとつひとつは、超簡単クッキングなの^^
畑のお野菜だから、とっても安心して
毎日いただいています!
まるちゃんに会いに、そちらにお邪魔するね^^
2009.02.04 22:44 (edit)

by shiori (URL)
yuuriさん^^再び!
こんにちは^^

たくさんの種類ですが、ひとつひとつは、
超簡単クッキングなのですよ♪
しかも、畑で採れたお野菜なので
お買い物へ行く時間もパス^^

子供達が、よく食べてくれることが
何よりの励みになります^^
私も作るのが好きなのですよ♪ ♪
2009.02.04 22:53 (edit)

by hinata (URL)
shioriちゃ~ん

お子ちゃまたち、元気になった??
次女ちゃまったら、見ない間にすっかり
ハイハイするようになったのね~~。

抱っこした~~い。かわいい癒されるね(^^)

shioriちゃん、すごいね~。
お料理教えてください。
弟子入りさせてください。
食べさせてください(笑)



2009.02.05 13:38 (edit)

by shiori (URL)
hinataさんこんにちは^^
おかげさまで~~^^
すっかり元気になりましたよ。
まだ、ハイハイではないのですよ^^;
ズリズリと(笑)です!

どれも簡単クッキングですよ。
家で採れたお野菜だし、安上がり~~♪
できるだけ、お仕事がお休みの時には
こうして献立を残せたらいいな~と思います^^
(たいしたものでは、ないのですけど><)
イベント!お疲れ様でした^^
そちらに伺います♪
2009.02.05 19:35 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
