http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120507 // こどもの日Bag
written by lucalanlira
2012G (2)
こどもの日に作ったBag。
IKEA生地、やっぱりかわいいです。新緑にぴったりです!

2012G (1) 2012G.jpg
レザー(アンパサンドのはぎれ)の持ち手付きでショルダーOK。
持ち手が目印です(娘:パープル、息子:黒)
こども達、迷わずななめがけにして自転車に乗ってました。

パターンは、(本当に重宝してる)A&Sのショップ袋を参考に適当に。
内布は、サッカー生地のストライプ。

------------------------------------------------------------------------
2012G (11)
私の2枚目ベストも完成しました。
Poppy&Roseが利いてます^^

2012G (7) 2012G (12)
大きいサーモンピンクのシェルボタンが良い感じ。
後もリボン仕様に。

2012G (6)
デフォ通り作ったら、うえの子達にぴったりかな~?と
まだまだ作る気満々です^^

ベスト、あると便利で良いですよ。
スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^

2wayバッグいいですねー!
ちょうど娘達に作りたいなと思ってたとこなんで
参考にさせてもらいまっす。
そしてここにもハギレ活用術がっ☆
さすがアイデアマンshiorin(勝手に命名。笑)

ベスト、裏が花柄なのがカワイイ。
ベストって着こなすのが難しくてなかなか手を出せないんですよねー・・・
ピチ白T+黒ベスト+ロールアップデニムと無難なコーデしか思い浮かばないわ(これも今じゃダサダサ?)
ブランドにもうといんでshioriさんのブログでもうちょっとファッションについて勉強しなきゃだわ。。。。。
2012.05.07 13:02 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんにちは~、今日は家庭訪問なので急ピッチで片付け・掃除してるとこです(笑)
shiorin命名.....あ・ありがとう(笑)ウケる~^^
ちょうど、やわらかめの革があったので、カットして折って縫いました。
(自分でも良い感じになったとご満悦~)
2Wayバッグ、私も初めて作りました。こんな立派に仕上がると予想してなかったので
内ポケットも省略した次第っす(笑)

ロールアップデニムはさておいて、ピチ白T(←これが危険かも~!笑)+黒ベストは、私も真似できない...(笑)
いやいや...私も旬なものばかりではないので参考にならないですよ><
平気で10年前のとか小出しにしてくるよ~(笑)
2012.05.08 10:46 (edit)

by szymanski (URL)
こちらにもおじゃましま~スっ!
ベストのアレンジ、さすがっ!
オリジナリティ満載で、本のとは別物になってる~^^
shioriちゃんのが断然素敵さー♪

IKEAの生地、けっこう張りがあるよね。
グランドオープンの次の日に1度行って2~3周したけど、
人だらけで酔った・・・。
GWも終わってそろそろ落ち着いたかな。また行ってみよっかな。
私は、白黒のボーダー(太・細)を買ってきたよ。
生地幅あるからいいよね、お安いしっ(^0^)
ファブリックの次の新作、夏(8~9月ごろ)だってー!
IKEAのおじちゃん(おじいちゃん?)が言ってた^^




2012.05.08 12:23 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こっちにもありがとう~!
私も人に酔った酔った~。しかも逆走家族(ワゴン=カート)笑
2Fレストランに飾られてたブロッコリーみたいな生地が欲しかったのだけど。
8~9月に新入荷なのね。見たい見たい!
私も白黒ボーダー(太いの)で悩んだ~。笑
張りがあってインテリアにはもってこいだよね。
ランチョンマットもたくさん作ったよ!

ベストありがとう^^
私もデフォ通り作ってみようかな。

C&Sさんの岩田屋イベントは行く?
2012.05.08 13:16 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃんっ!
早速試作(←やっぱりしないと気がすまなかった・・・。)
したのーーー^^表だけね。それで羽織ってみたらとっても良くて(^0^)
ってことは、裏と縫い合わせる分各辺1cmずつ引っ込むから
周りを全体的に1cm伸ばそうかと思って~
ま、どうなることやらわかんないんだけど・・・今からやってみるっ!
C&Sの海のブロードでと思ってて^^
で、今回の予約、明日まででしょ?
海の・・・が良かったら、数色大量に追加したくて。
まだこの生地、形にしたことないんだよね~^^
前回の予約で初めて買ったし。手触り、色味、厚さはいい感じよね。
あとは縫い心地を試さないと追加できない~、から焦るっっ!

C&Sイベント、九州初よね!
気持ちは・・・ほんっと!行きたい行きたい!!shioriちゃん、もちろん行くでしょ?


2012.05.08 16:23 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

おおおっさすが早い!
海のブロード、良いみたいですね~。
私、C&Sさんでは、限定リバティしかオーダーしたことないのよ。
リネンもすごく良いみたいね^^
「予約」だから、今すぐ使いたいって時に手元にないから
なかなかオーダー出来ずにいます。

その岩田屋さんでのイベントでは、すぐに買って帰れそうだし(笑)
試してみようかなぁ。。。
Saleで(私がね)忙しくなる前に8日(金)あたりに行こうかな~と
思ってるけど、szymanskiちゃんはコンディション次第かな?
カット数時間待ちは覚悟して行かなきゃいけないよね?
それはちょっとやだな~(笑)

オッショイ企画からもうすぐで1年だよ~。
なんて早いの~(笑)
時間が合えば行きましょ。

ねっねっ!ベスト、カタチ良いよね^^
完成楽しみにしてるよん。
2012.05.08 18:38 (edit)

by szymanski (URL)
そうそう!私も、リバティしか買ったことなかったよ^^
でも1度試してみようと思って海のブロード買ってみたー。
お試しのくせに、8mも買ったけど^^;
この生地良さげだよ。木いちご好き~。
shioriちゃんもぜひ1度!
リネンもいいんだね。試してみたい^^
C&Sイベント、shioriちゃんと行きたいな~(^0^)
8日(体調次第なんだけど(: :))一緒に行っちゃっていいー?
カット待ち数時間・・・当たり前らしいね。ゾっとするんだけど。
でも実際に生地の雰囲気見れるからいいよね(^-^)
スタッフさんファッションも見たいよね。

ベスト、全てのパーツカットしたけど、つ・・・つかれた。
でもこれ、かなり形きれい!
shioriちゃんがBlogで紹介してくれなかったらスルーしてたよ、絶対。
完成させられるように、頑張りまッス!








2012.05.08 19:28 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~
是非行こう行こう^^
(全然その日のコンディション次第でOKだから無理しないでね。)

お試し8mってさすがね、szymanskiちゃん!
地味色、私も買おうかな^^
(アイアンシィの地味色でこども服作りたくて)

楽しみだね、久しぶりのデートだね!
うんうん。ファッションチェック楽しみ楽しみ~(笑)

2012.05.08 21:05 (edit)

by szymanski (URL)
わいわーい♪
8日を楽しみに、日々の「おえっ」(←失礼)って感じを乗り切ります。
地味色いいよね、落ち着くよね。
アイアンシィの地味~なの、(ブルー系か茶系だったかな)
スタイにしようと思って30cmだけ買ってある~^^
あの柄でスタイ、渋いでしょ?
子供服も絶対素敵になる柄だよね!
作ってアップして~~♪

shioriちゃんとおデイト、ほんっと久しぶりねー。
そんなに会ってない感じがしないんだけど。・・・なぜ?

あ、ベストほぼできたよ。
玉縁のポケットも、まんま作ったんだけど片方で力尽きた・・・。
しかも全体的に1cm伸ばすとか言っといて、型紙修正し忘れ・・・。
まったく本通りだし^^;
続きはまた明日やろっと(^0^)
早く試着したい^^



2012.05.08 23:02 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんにちは~
今朝、PCのほうにmail入れてます。
(日にちの変更書いてる~ごめん><)

玉縁ポケット、私なんかはなっから諦めてたよ(笑)
作ろうとするszymanskiちゃんがすごいわ。
そうそうアイアンシィは、茶系のほうかな?からしっぽいの!
もう早くも秋冬計画だよ(笑)

そんなに会ってない気は私も同じ(笑)
お店に遊びに来てくれた以来だよね?
楽しみにしてるよ~^^

2012.05.09 12:07 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
