http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120508 // 木版
written by lucalanlira
ただただ、コンセプトに共感。

maison de soilの木版プリント。
soil (3)
熟練された職人さんの手仕事....
頭があがりません。

soil (2) soil.jpg
60cm×60cmのハンカチをヘアバンド風に巻いてみました。
(結び目は、耳の下で...ここポイント!笑)

同じシリーズのお洋服は、どれも素敵でした~。
ヨーク部分は、キルティングが施されていたり....うっとりします^^
コレクションをのぞいてみてください。
全部素敵ですっ!

soil (1)
ああ、ああ~。
こうやってごろんごろんして汚れて帰って来るのです(笑)
スポンサーサイト




by ランタ茄子 (URL)
shioriさんっ!!!
見てきましたよー!
好き好き大好きしかも着やすそう♪
一歩まちがえれば土臭いエスニックになりそうなのに
(まーまちがってもいいんだけど・笑)
あの匙かげんがさすが神戸発?
どれもこれも全部素敵~~♡
値段がほどほどなのも素敵(笑)

shioriさんたらさっそくお買い上げしてるし。
これは私もどれか1つ買ってみよ♪
そういえばご主人のお仕事にも近いんでしたっけ?
前にちょこっと読んだような。

↓ベスト、もう2枚目ですかー!
あーん、待ってー(汗)
私はまだやっと裁断にこぎつけたとこですよ。
あれからどの本見てもベストが気になって気になって
他に3パターンほどトレースしました。
shioriさんのベストのパターンも、その過程でさらにアレンジして
打ち合わせをちょっと浅くして、5つボタンになる予定(笑)


2012.05.08 13:20 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

でしょでしょう?
ランタさん好きそう。
オーガニック(表現違う?)な感じがランタさんっぽいもの^^
H.P開いたら、ば~んとこの木版押してる画像でした?
たまらんでしょ(笑)
オーガニックコットンのスモッキングワンピもうっとりですよ。
平気で「贅沢に手紡ぎ手織りのKHADI(カディー)を使用しています」
って書かれてあるし。
(お店で一部取り扱ってます^^)
だから、いつも見てたのに、このじわじわやってくる感じは何?って
思います(笑)
ブランド名やデザインより、それまでになされてきた生い立ちに
やられたって感じです(笑)
私って変でしょ^^

すご~いランタさん。ベスト、3パターンですか!!!
これは楽しみで仕方ないな~。
5つボタンも共布でくるんだクルミボタンで来る感じですか?
2012.05.08 14:35 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
shioriさん!
ごめん、しつこくしていい??
昨日あれからインド・木版とかで検索してたらね、
おもしろいとこ見つけちゃったー笑・笑・笑

http://www.asia-zakka.com/catalog/catalog43s.html

いや、shioriさんだったらインテリア以外の使い道、
もしかしたら元々の用途のまんま使えるんじゃないかと思ったら
もう報告せずにはいられないというか^^;

私もちょっとほしい…かも…。←何に使おうってんだよ!


2012.05.09 13:07 (edit)

by shiori (URL)
ランタさん!

何コレ~!私も欲しい~(笑)
007か013あたりいいですね^^
でも冷静に考えて....2つで1万ですよ~!
しかもこれ、生地に押す時は、何のインク使うのかな?
旦那さんのは、シルクスクリーンです。
帰ってきたら聞いてみますね。
染料やさんのカラーサンプル表などは、山のようにあるけど~。
それに007は、今日娘が着て行った、インド綿の柄に似てる(笑)

こんなに奥が深かったとは。。。

でもすごいな~すごい!検索してるランタさんに脱帽~~~(笑)
素敵な情報ありがとう!
2012.05.09 13:30 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
平謝り~また来たよ^^;

そうそう私もそう思ってさらに調べてたらね、
kapitalのブログかな?ワークショップの時の記事がでてきて
なんと、布用インクパッド(よく見るクラフトなんちゃらってやつ)
を使っている現場を押さえたわよっ。
↓これ
http://kapital.jp/topics/2011/07/22/post-216.html

↓こっちはもうちょっと本格的?
http://kapital.jp/topics/2012/03/03/post-266.html

いやだちょっとその気になってきたかもーぉ。どうしてくれる!笑

007いいよねっ!ふつうに抵抗なく使えそう。
しかし032のペイズリーもそそられるわー。
無地の片耳にボーダー状に配置すれば大丈夫そうじゃない??
って、買う気か私?!笑

2012.05.09 14:17 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

うん、032...良い!興奮して下がって見てなかったです。
それにKAPITALの現場じゃないですか~。
私達が同盟組んでる~(え?組んでない?)
しかも、2つ目の大きい木版が押されたのとかめっちゃ好き~。
ランタさんが言う「土くさい...」をめざそうっかな~。

余談だけど、私、旧姓に槌がつく人なの(字が違うから関係ない?)笑

こうなったら、草木染めや泥染めした生地を使いたいですね。
2012.05.09 15:00 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
