http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 20120509 // おひさま
written by lucalanlira
Maddsie (5)
おひさまに向かってぱぁ~っと咲いている様が好きです。
休みの日は、次女の送り迎えは、歩いて(ベビーカー)行きます。
どのお花も上を向いてしっかりと咲いていました^^

Maddsie (6)
朝日とおひさまのような笑顔。
今日も元気に登校しました~!


Maddsie (3)
私はと言うと....、放置していたMaddsieを仕上げました。
今朝の思いつきで付けたスカラップの襟。

随分前のnaniIROのリネンシリーズです。
両端がスカラップになってるもので60cmのはぎれを
500円くらいで買ってたもの(笑)

Maddsie (2)
もともとのベースは、C&S FLORALのAラインワンピ。

両端をうまい具合にななめにカットして縫っただけです^^

Maddsie.jpg Maddsie (1)
それがいい感じの襟になって、自分でも「おお~!」と
つい声に出してしまいました(笑)

Maddsie (4)
自家製ところてん。
しょうがと八代産青のりがベストマッチ^^
あ、ゴマ入れるの忘れた~!
スポンサーサイト




by me+mi (URL)
思わずshioriさんに「おお~っ」って唱和してしまいましたよ。笑。
私も何年も前にこの生地の、スカラップ水色バージョンを
端切れで買いました。
naniIROだったんだ。知らなかった。
で、スカラップを活かす方法を思いつかず
リネン部分だけお名前付け等にちょこちょこ利用したという始末。
洋服本体にするには少々しっかりしてるんですよね。
なるほど衿にぴったり!
自家製ところてんにおうちパフェ。美味しそう!
ハハの愛を思い切り感じます。
ねばねば満載?も見たいですわ。
2012.05.10 08:41 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんばんは^^
あ・ありがとうごさいます!これ、作ってる時は、あ~つるだろうな~って
思ってましたが、そのななめカットがいい塩梅でですね(笑)
台襟なしの襟付きみたいになりましたよ^^
裏付けずに、1枚でじゅうぶんしっかりしてますよね。
見返し(襟)を裏から付ける方法で、表に返して1mmのところを
縫っただけです^^邪道かもしれませんが(笑)この方法、もらった~って
感じでうれしかったです(爆)

それに、着た方が断然良いです!

水色バージョン!私も持ってました。フラックス色×水色ですよね。
3990円/mもしてた代物でしたよ。プロパーでは買えてなかったですが(笑)
それにそれに、私もこの白地の部分は、こども(保育園時代)の
ゼッケンに使ってました~(笑)

ところてんは、草が手に入ると絶対作ります。
断然手作りのほうが風味も食感(調節できますしね)も良いですよ^^
デカグラスに盛り付けるなんて、大雑把でしょう~?笑


2012.05.10 21:40 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。