http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120520 // たまごとさくらんぼとザリガニ
written by lucalanlira
520.jpg
散歩の途中で見つけたカモを、次女がさわりたいから...と
そうっと近づくも逃げられました。
こちらへ戻ろうとした時に、「ママ!ここにたまごがあるよ!」(←まさにその画像!)。


520 (2) 520 (1)
少しグレーがかったたまご。
ほんのり温かかったので、カモが温めていたのかなぁ。。。
確かにつがい(カップル)が2組ほどいました^^
カラスに見つからないように、元の場所にそっと隠して来ました^^

520 (5)
青空も見えて来たのでお庭でお昼ご飯を食べました。

520 (13) 520 (8)
....って買ってきたおにぎりやお惣菜ですが~(笑)

520 (15)
食後のデザートは、さくらんぼ。
次女が毎日のように食べてるから(笑)あんまり実がない。

520 (10) 520 (3)
美味しいらしいです。
私は、昼寝~。(長女が撮りました!)

520 (9) 520 (14)
そして再び散歩。

520 (11)
次は、ザリガニがたくさんいるらしい川(溝だね~。笑)でザリガニとり。

520 (12) 520 (16)
もちろんリーダーは、長女(笑)
ノースリーブになって気合から違う様。
網のようだけど、ただの棒。
それでも感触で分かるんだとか....。
息子は、おばあちゃんの家に「忘れてきた網が無いととれない...」などと
弱音をはいて、もたもたしてる様(笑)

520 (7) 520 (6)
次女は、ただその辺をうろうろしてるだけのお節介(笑)

結局何も出来ないから、「虫かごを洗ってきて」とリーダーに命じられて
いやいや働く様(笑)

見ていて面白いです(あっ!自分のこどもでした!)笑




by szymanski (URL)
shioriちゃん、おはよーう^^
いいねいいね、おしゃれ自然児3兄弟!
お散歩途中であったかい卵に遭遇するなんて・・・うらやましい!
そんな体験、なかなかできるもんじゃないよ~^^
外で食べるごはんは格別だよね(^0^)
こども達が本当にうれしそうなの、伝わってくるよ。
リーダー、頼もしい!さすがだね。気合いが違うっ!
息子くんの弱音もかわいいなー。好きだな、こういう男の子。
「次女ちゃん、お姉ちゃんお兄ちゃんに頑張ってついてって!」って応援したくなる^^
仲良しで、良い兄弟♪見ていてほっこりしちゃいます(^-^)




2012.05.21 07:40 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~!
お返事遅くなってごめんね~><

自然児...ちゃうちゃう野生児よ(笑)
夏になったら(家の中では)裸族よ!爆
私もカモのたまごなんて初めて見たよ~。
笹船を作ってあげたから、用水路に流そうか~と言いながら
歩いてて見つけたんだよ^^
鳥類は、雄がキレイなんだよね。←あのデコイ(カモの置物)みたいに
顔が深緑色の...。

夏になると、蚊が出てくるから、お庭で食べれるのも今のうち~か
また秋口かなぁ。昨年同様、みんな呼んでおうちBBQしようか考え中^^
護国神社の蚤の市の前日にBBQをしたのが懐かしい。。。

私は、何か特別なことを教えてあげれる人じゃないから、
美味しいものいっぱい食べさせて、1日1日を一生懸命に
過ごせてくれたらそれでいいと思ってる。
(とか言いながら、がみがみ母さんだよ。笑)

長女は、しっかりしてる。継いで次女(笑)
うん。私もそんなもたもた息子が好きなの^^
「ほらほら~」ってつい手を差し伸べてあげてる気が...(笑)
けんかも良くするけど、団結力はあるよ!
2012.05.22 22:31 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
