http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120524 // ユスラウメ
written by lucalanlira
バルーン (1)
緑がまぶしいですね。朝もとってもすがすがしいです。

バルーン yusura.jpg

庭のゆすら(ユスラウメ)もこんなに実をつけています^^
カラスに食べられないようにネットを張ってます。

523.jpg 523b (1)
参考になりませんが(笑)着画です。

523b (2) 523b (3)
ミニストップのソフトクリームおいしいなぁ。

スポンサーサイト




by szymanski (URL)
おはようー^^
shioriちゃんちのお庭ってだーいぶ広い?
すごい広い敷地におうちが建ってるイメージを勝手に持ってます^^
ユスラウメ、ネットしとかないとすぐ無くなっちゃうよね。
うちのご近所に、いっぱいいーっぱいさくらんぼ(?)と思われる
実がなる木があったんだけど・・・
あっという間に鳥に食べつくされてました。

次女ちゃん、お似合い♪♪
なんだか急にお姉さんっぽくなったね^^
でもまだまだ甘えんぼさんかな。
うちのチビと遊ばせたいわー^^

昨日またしてもドログリーに行ってきたよ。
スタッフさんが自作のバルーンスカート穿いててとってもかわいかった!
私も作ろう!と思って生地買ってきたよ。
ちょっとの生地でできちゃうんだねー。
でもレシピないから探さなくっちゃ。
とてもなんとなく・・・では作れないから。

あーあ、こんな時間に目が覚めました~
1時すぎに寝たのに・・・。1度起きちゃうと、もう寝られない(@ @)
ミシンしようかな。
2012.05.24 04:46 (edit)

by アオイ (URL)
わー着画^^♪リクエストしたかいがありました~
ありがとうございます♪
ふわふわな裾がとってもかわいい☆
娘ちゃんによくお似合いですー♪
ミニストップのソフト、パフェ大好きで私もよく買いに走ってます。
たまにむしょーに食べたくなるんですよね!
ハロハロの抹茶味をこないだ食べましたがこれもまた美味でしたよ~^^
マンション住まいなのでお庭や畑の様子がいつもいいないいなーって憧れています。
いつかshioriさんみたく、広々としたお家に住んでみたいです☆
貯金、頑張ります・笑
2012.05.24 18:57 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~。
今日もお返事おそくなってごめんね><

あ、ここ、土地(100坪)が目当てで買いましたもん。笑
建物(家と小屋があるよ)は、築40年と古いから、査定外。
今から好きなように出来るし、楽しみだよ~。
以前住まれてた方は、ここまでの庭(畑)作りはされてなかったそう^^
私の性格上、素敵なガーデニング...は出来ないので(笑)がっつり
畑作ってます。。。のほうが似合うでしょ?笑

次女、6月で4歳になるよ。
言うことは、一丁前~。多分、うえの子達と対等だと思ってる(笑)
両方のお母さんから、「3人の中で1番やおいかん(手に負えないの意?)」って言われてる。笑
伸び伸びさせすぎたかな?^^

ドログリーのスタッフさんのバルーンスカート見てみたいな。
バルーンスカートと言えば、高1の時にtsumori chisatoのを
履いてたなぁ(笑)その頃は、zuccaなど(当時の)イッセイミヤケグループが
好きでした^^その後に、コムデギャルソンやヨウジに走り、20歳の頃は、同時進行でジルサンダー、MARNI、ドルガバも好きだった^^
(いや、今日出勤中に昔の頃を軽く思い出してたの)笑

私も妊婦の時は、ぐっすり眠れてなかったなぁ。頻尿に悩まされて(笑)
あと、「よっこらしょ」が口癖だった(爆!)

2012.05.25 21:19 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

こんばんは。
お返事遅くなりました><

いやいや参考にならないですよね。
おなかぽっこりなので、次女のこだわりで絶対おへそより下にずらして履いてますから前下がりみたくなってますよね(笑)
でも、ふわっふわの裾は、本当にかわいいですよ^^

ミニストップ、クレープソフトなるものが新発売でしたので
買ってみましたが、普通のコーンがよかったです^^
私も夏になるとよくハロハロ頼みます。美味しいですよね~!

いやいや、素敵にガーデニングしてますって言えたら格好が付くんでしょうけど(笑)古い(狭い)家なので畑作り...が精一杯なんですよ^^
ガーデニングって言うキャラでもないので~~~(笑)
でも住みやすくて気に入っています^^
2012.05.25 21:31 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
