http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120528 // リバティとショートパンツ
written by lucalanlira
昨日寄ったHHにて。

527.jpg
Sixtyの配色違いも買いました。
ついでにBetsyのマスタード色も^^
葉っぱのオリーブ色が何ともいい色です!

527 (16)
帰りにユニクロに寄ったら、すごいお客さん。
レジもずらりと並んでいました。。。
こども達の体操服(指定がありません)用に白いポロシャツを買い足す予定が
お義母さんが「一緒に払うからかごに入れていいよ~」と
言ってくれたので、こども達のDaily服をたくさん買ってもらいました^^

娘達のカーゴショートパンツ。チャコールグレーとエメラルドを2色買い。
ウエスト裏部分が水玉で、790円!!!
縫製がきれいになってきていることに感心します^^

527 (10)
私も色に飛びついた(笑)ツイルショートパンツ990円!
mensのSサイズを購入(ladysにはこの色展開がなかった~)
お義母さんと「色がいいね~」と言いながら、
母は、渋いピンク色を買ってました(笑)

527 (7) 527 (2)
裾を折り曲げたら、普通にかわいい。


そうそう。昨日、ホビーラホビーレで影響を受けたパッチワーク。
今までは、興味があっても「めんどくさそう」で終わってたのに、
何だか作りたくなりました(笑)↑↑のは試作~。Bagにでもしようかな^^
地味~な生地ばかりだから、つなげても地味~(笑)

目標は、パッチワークのスカート。
題して「贅沢リバティスカート」笑
只今、家中にあるリバティのはぎれを地道に9cm×9cmにカットしています(笑)
でもこれをメインにやっちゃうと他のが作れないからな~。

母に「根気強く。。。」って言われました。
真夏に履きたいな~。これでもか~って言うくらいパッチした生地たっぷりの
ギャザースカート^^
おかげでリバティ熱じわじわ上昇中(笑)
6月10日発売のCherry Ripe、3色ともどれもいいな~。
C&Sさんも岩田屋に来てる日だし、選び放題で何だかうれしいぁ~。

527 (3)
近所の方にいただいたびわ。
初夏の味がします^^
スポンサーサイト




by szymanski (URL)
こっちにも失礼しまーす^^
リバティ熱、上がってきたのか~いいないいな!
私も昔の生地掘り出してなんか作ろうかなっ!
私もショートパンツが穿きたくって・・・今バルーンパンツ作ってるよ^^
(息子のバルーンパンツと私のバルーンスカートも同時進行中^-^)
贅沢リバティスカート、きっとっきっと素敵!
仕上がったらアップしてねン♪
前にパッチワークで小物作ったけど、手縫いじゃなくて
ミシンでダダダっとパッチった無精者です。
味が無いひと品に仕上がりました。
やっぱり手をかけると出来がちがうよねー^^;



2012.05.28 14:20 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こちらへもありがとう^^
え~私もミシンでだだだっだよ(笑)
リバティ熱...と言うよりは、これだけのはぎれが繋がると
リバティなだけに圧巻だなあ~って思うよ^^
どれも思い入れのある柄だったからね~。

わわわ~バルーンシリーズ楽しみだな~^^
是非アップしてね。

ささ、また9cm角の生地のカットと繋げ繋げだ。。。笑
2012.05.28 23:34 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃん^^
おはよーーう♪
ミシンパッチワーク、仲間かー!
手縫いと比べると相当時間短縮だもんね~(^-^)
でもこれだけの枚数はすごく根気が要るね。頑張って~^^
すごいスカートができるんだろうな♪楽しみだ♪♪

バルーンパンツ、何枚か作ったんだけど
息子に穿かせたら・・・やっぱり女の子アイテムなのかなと
思いました^^;ふわっふわなんだもん。
丈が長いといいのかなぁ、アラジンパンツっぽく穿けたりして。
男の子服は難しい・・・。



2012.05.29 06:18 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~。
パッチワークの「パ」の字も知らないから~(笑)
ミシンでだだだっ...万歳!
9cm角カットが大変だったけど(計352枚)繋げるのは楽しいね^^
色・柄合わせがわくわくする~^^

うん。丈を長くするといいかも~。あと、少しギャザーを控えて
ボリュームを抑えるとか....。
でもきっと素敵なの完成してそうね^^

2012.05.29 18:42 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
