http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120530 // ゴール!
written by lucalanlira
贅沢布

保育参観へ行った帰り道~。
たんぽぽの綿毛ハンターです(笑)
行き帰りの道の綿毛は、この人が摘んでしまっています^^

贅沢布 (2)

地道にパッチってました^^
結局、追加した柄は、Charlotte
色の追加をしたのが、Rose marieのコーラルと
Memories of rainのグリーン。

贅沢布 (1) 贅沢布 (4)
縦に繋げたロックは、上向きに。
横に繋げたロックは、右ならえ右!にしました^^

「おぬし、なかなかやるのぅ」と仕上がりチェック(笑)

贅沢布 (3)

相当時間を費やしたけど、ゴールはあるから頑張れました(笑)
ん?微妙なずれ?(笑)そこはご愛嬌で~^^

さて、スカートに仕立てますか~

スポンサーサイト




by サラリノ (URL)
shioriさんこんにちはー^^
今子供服縫ってるとこなんだけど、
10分作業しては中断してパソコンやったり、おやつ食べたりで
なかなか集中力が持続できず。汗
これはなかなか根気のいる作業だわー・・・私にはムリムリ^^;

しかしこんだけたくさんのリバティが並ぶと圧巻!
知らない柄もチラホラ。
これで完成!ではなくて
スカートにするんですねっ。
すごいなー。

Sixtyのグレー×マスタードの配色すごく可愛い!
でも在庫リバティが結構あるので今は買い控え中・・・
そろそろ秋冬柄出るかな?
2012.05.30 16:36 (edit)

by shiori (URL)
サラリノさんへ

こんばんは。
いいないいな、おやつ食べたり...^^
サラリノさんのお菓子が食べたい(笑)

根気の要る作業だったけど、頑張りました~。
これ、着なくなったら(笑)ほどいて孫のおくるみに
作り変えようと思ってます。←気が早い?笑

私は、最近までリバティ熱冷めてたんですけど、
この自分の歴代(大げさ?)リバティを見てテンション上がってきました^^
最近HHリバティが私の中で熱いです(笑)あは。
Cherry Ripe狙ってます^^←これを秋冬用にしたい。
Betsyのマスタードも買い足したいなぁと思ってます^^



2012.05.30 20:10 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃん^^
ゴールおめでとうっ!しかも早いし!
素敵に仕上がったね~(^0^)
やわらかい色味のパッチワークも、カーキのヨークできゅっと
引き締める感じも、shiroriちゃんしか作れない雰囲気だと思う!

ツイストコードの留め具もかわいいね。
昨日またまたドログリーに行ったけど、留め具的な
パーツも色々あって目移り目移り。
なんとか選んで、生地やら持ち手やらボタンやら・・・またわんさか買ってきたよ。
作りたいものがいっぱいありすぎて困る~^^;
また一緒に、ドログリーや生地やさん行きたいね(^-^)

HH、見に行けば良かった~
うっかりしてたわっ





2012.05.31 06:01 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~。実はね、26日~明日までリフレッシュ(有給)休暇中なのよ~。だから、やれた感じ(笑)好き放題やってる(笑)
カーキって何にでもあわせやすいからいいよね^^
長さもこのまま保ちたかったから、裾は、ロックをかけてグログランで
たたいたよ。←そのリボンを求め、今日は西沢に走った(笑)
MOKUBAの品揃えがいいのと、多分他店よりちょっとお安い気がする。
帰りにサラリノさんおすすめのロジウラベーカリーでパン買って帰ったよ~

ドログリーは、来月(って明日からだね。)まで我慢。
こども達送り出したら、ダッシュで行こうって思うよ^^
もうすぐだね~。
2012.05.31 19:17 (edit)

by szymanski (URL)
リフレッシュ休暇!なんか豪華な響き~^^
そっかそっか、そりゃあガッツリ作らないわけにはいかないよね。
ロックミシン、フル活用してるんだね(^0^)
私も先々週にやっとこさゲットしました、ロック!
ランタさんのアドバイスもあって、2~3年うだうだしてたわりに
あっさり買っちゃったよ。
今はワークデスクをどれにしようか検討中。
なのでロックミシンはまだ箱に入ったままという・・・。(←買って安心してる^^;

ドログリー、明日から¥6000以上のお買い物で
箱入りのボタンsetがもらえるらしいよ!←プチ情報♪
あ、知ってたらゴメ~ン^^


2012.05.31 20:02 (edit)

by szymanski (URL)
訂正^^
今ふとサイト確認したら、¥5000以上だった~
あれれ、店員さん¥6000以上って言ってたけどな。
アソートボタン、どんなんだろ♪
2012.05.31 20:09 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんばんは~。
わわわ~ドログリー情報ありがとう。
さっきHP見てきたよ^^
箱が超かわいいね。どんなのだろうね。
わくわく、わくわく。

箱開けたら、早いかもよ~。
szymanskiちゃんならさくさく使いこなしそうだね^^
私もロックさまさまだよ~(笑)

2012.05.31 23:18 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃん、
訂正メールもありがとう。
szymanskiちゃんは、昨日たんまりお買い物したのよね^^;
軽く5000円超えてたでしょう?(笑)


2012.05.31 23:22 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
