http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120530 // ヨークギャザースカート
written by lucalanlira
パッチスカート (2)
カーキのリネンをヨークに使い、ファスナーで仕上げました。
ローウエストで履く、すっきり+ボリューミーなスカートになりました^^

「セレモニー服のシンプルレシピ」のC1のスカートの
ヨーク部分だけを拝借。

パッチスカート (3) パッチスカート (1)
裏ヨークをスカートにつける作業では、しつけが面倒でしたので(笑)
表ヨークだけステッチをかけ、裏ヨーク、ファスナーのところは、まつりました。
どっちもどっちかな?(笑)

パッチスカート
ツイストコードの留め具は、ゴールドで。
もう廃番になってしまってる貝の形の留め具は、ひとつしかなく
手芸店の店長さんにいただいたもの。

この貝のカタチの留め具探してます。

パッチスカート (4)
レリアンの青のニット(に合せたい)のイメージでこのスカートを作りました。

すでに予約をしている(笑)illian loabのベビーアルパカのカーディガンにも合いそう^^
あ、気持ちは秋冬です^^

CSパッチ
裾は長さ(77cm)を保ちたかったので、ロックミシンをかけ、グログランでたたきました。


-------------------------------------------------------------------------
パッチスカート (5)
刺身OKの新鮮なやりいかをロースターで焼いただけ。
マヨネーズと醤油のコンビ、ねぎも加わって最強のおかずに(笑)
お昼ごはんに旦那さんとかぶりつきました!
スポンサーサイト




by とも♪ (URL)
うわーーー!!!!!
すごーーーーーーーーい!!!!

実は経過を見守ってましたが(笑)、
ゴールまで早かったですね!!!

あー、でも気持ちわかるなー。
イメージが膨らんでるときって、
完成形が見たくて頑張っちゃうんですよね^^

で、スカート。
可愛すぎる――――❤
うん、私もいつか作りたい!

今度着画お願いしまーす❤



2012.05.30 22:32 (edit)

by アオイ (URL)
わー♪可愛い!!
完成早かったですね!お仕事されながらサクサク縫っちゃうshioriさん、すごいです!
青いニットと良く合ってる^^
最近、shioriさんの影響をばんばん受けまくっている私です。
今日、仕事の研修帰りに天神に少し寄った際、三越で糸島くらしマーケットというものがやっていて
shioriさんが紹介されていたお醤油や花塩プリン、ドレッシングが売っていました
ので全部買いました(笑)
食べるのが楽しみですー*^^*
私もともさん同様、着画希望しますー!

2012.05.31 17:48 (edit)

by shiori (URL)
ともさんへ

こんばんは~
うれしいコメントありがとうございます^^
ともさんもわかりますよね?(笑)
止められない気持ち(笑)
そうそう、そうなの。これをやり終えたら、何でもできるわ~みたいな
意気込み(あれ?これは私だけ?)
結局燃えついてしまうパターン(爆)

まだ、私達も若いってことですよね?笑

着画....もじもじ...撮ってみたので後ほど小さくアップします^^

私は、パッチワークのパの字も知らないで取り掛かったのだけど
(パッチワークとは呼ばないかな?)やり始めたら止まらない感覚でした。
ともさんも是非。
今度からは、はぎれが出たらすぐ9cm角にしてストックしていこうかなぁ~
と密かに思ってます^^
2012.05.31 19:06 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

こんばんは。
お仕事お疲れさまでした~^^

三越のイベントは、「ここのき」さんが主催かな?
わ~それは全部美味しいですよ(笑)
ドレッシングは、夏のギフトにもおすすめです^^
送った方々みんなから喜ばれます!

着画...のちほど(笑)
2012.05.31 19:58 (edit)

by 猫 (URL)
http://www.usakiya.biz/SHOP/MB86SKS.html
お久しぶりです~(^^)
シェルのパーツ検索してみたらここが引っかかりましたよ♪
(ネットショップだと思います)
似てるので同じかもしれませんね。

2012.06.01 07:32 (edit)

by shiori (URL)
猫さんへ

こんにちは^^
お久しぶりです!!!
それにありがとうございました~^^
まさしくこれですっ。在庫全部買いました~(笑)
最近、ツイストコードが好きなので、留め具いろいろ
探していたのです^^

届いたら、付け替えて、完成させます^^
本当にありがとうございました~。
2012.06.01 10:51 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
