http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120531 // ロジウラベーカリー
written by lucalanlira
531 (2)
ようやく...サラリノさんおすすめのロジウラベーカリーにありつけました^^
蜂楽饅頭がお目当てで西新まで車を走らせ、ついでにのぞいたら開いてました。
(いつも定休日に通りかかったりでなかなか買えてませんでした)
お噂どおりハード系が豊富で、美味しそう。
店内も香ばしいパンの香りが立ち込めてて...清潔そうなスタッフさん^^


531z 531 (6)
迷わず(笑)3つトレーに乗せた、ブルーチーズとくるみのパン。
昔、食べてた(ノアブールにブルーチーズをはさんでメイプルシロップをたらりとかけて焼く)味に
似ていてすごく懐かしくなりました。
早速、サラリノさんにお礼のmail
良いお店、教えてくれてありがとうございました!

家に帰ったら、偶然にも同時に郵便屋さんとクロネコさんが
肥後グリーン(青肉のメロン)を届けてくれました^^
実家の両親からとおばちゃんから。
いつもありがとう。


531 (5)
コムコム(コムデギャルソン.コムデギャルソン)のTシャツが出てきました。

表示タグを見たら、2007年のものでした。
Tシャツが似合わない(胸がないのであまり着たくない。笑)ので
なかなか着る機会がなく状態はすごく良かったです。

このお袖の感じが今なら着れるっ(笑)と思って着てみました^^
袖口まわりは、110cmほどあります。

531.jpg 531 (1)
遠くから見たら、メルヘン?笑
スポンサーサイト




by アオイ (URL)
わー着画ありがとうございます♪かわいいかわいい~!
街で見かけたら二度見してしまいそうなかわいらしさ!
今からの季節にも涼しく履けそうですね♪
ロジウラベーカリー私も一度行ったことがあります。
小さなお店ですけどおいしいパンたくさんありますよね^^
私もパンはハード派です!笑
やっぱりナガタのパンが一番大好きです。あとは、johanのミニシリーズ!
ミニサイズのクロワッサンやメロンパン、もちもち枝豆パンとか大好きです。
コムデギャルソンのTシャツ、デザイン性があって素敵ですね♪
私はラクなので夏は特にレースつきタンクトップやTシャツばかり着てしまいます。笑
2012.06.01 06:48 (edit)

by szymanski (URL)
shioriちゃん、おはよう!
着画待ってました~っ!素敵素敵!
どこにもこんな豪華なスカート売ってないよ~^^
色みのバランスがいいから、ナチュラルでいい感じだね♪

くまモン、かわいいよね~
息子が「ぼく、シナモン大好きなんだー」ってよく言ってる。
癒しキャラだもんね♪

うんうん、ドログリー、¥5000は軽く越えてたー^^
ま、ボタンのためにまたお買い物してもいいんだけど♪
そのときは137~147cm幅の70cm生地、スカート用に買い足そうかな^^




2012.06.01 07:16 (edit)

by me+mi (URL)
わ。たくさんのパッチワーク、
スカートだったとはオドロキです!
モーヴな色合いで全体の調和がとれていて素敵!
shioriさんの好みに統一感があるってことね。
モードな服からハンドメイドまで
手業の跡が見えるものがお好きなのかな。
お買い物の仕方や手仕事の進め方がすっきりはっきりしていて男前。
しかも仕事が早い!気持ちよいですわ~。

2012.06.01 09:16 (edit)

by ランタ茄子 (URL)
shioriさん、おめでとうございますー☆
いやーすごい、そのスピードにも仰天~。
shioriさんの本領発揮!といったところですか。
イメージに向かって一直線、
右脳タイプ、やるときゃやるぜ!?

着画もキタキター♡
もう完璧、ほれぼれ、100坪も最高~!
これをインディゴのパッチで作ったらkapitalですがな。
(って、言っとけば乗ってこないかな~・笑)
ペザントワンピみたいなの、作ってみたいです。

2012.06.01 09:24 (edit)

by shiori (URL)
アオイさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。大丈夫かな?ピ○○○ウスに見えないですか?笑
そうそう、夏場はロングが涼しいんですよね~^^

ロジウラベーカリー美味しいですよね。
昔は、本当にパン好きでした。
福岡のパン屋ガイド片手にパンめぐりしてました~。
ナガタも本店に行った覚えが。18~19歳の頃かなぁ。
懐かしい。パスポートつくりにアクロスに行った際も
寄ったし、昨年のKトラフィーバーにも出店されてましたよね^^

若い頃は、服に着られてたんでしょうね(笑)
今思うと、やっぱりディティールとか素材とか、私の中で
ずば抜けてましたもん^^今なら無理せず着れる感じです。

アオイさんが羨ましい^^
いや~私は、本当に胸がないから~(笑)
2012.06.01 10:36 (edit)

by shiori (URL)
szymanskiちゃんへ

こんにちは~。
あ~今日でお休みが終わる~って明日行ったら、
運動会だから、3.4日とまた連休なんだけど。
それを超えたら、怒涛の勤務だ~。でも十分、羽休めれたよ^^

ピ○ク○○スに見えない?(笑)
色で助かった感じかな(笑)

ねぇ、気付けば、熊本はくまもんだらけ。
実家に帰るたびに、こども達珍しそうに見るから(こっちじゃ買えないもんね)
両親が何でも買い与えてる(笑)GW明けてこっちに帰ってきたときは、
3人ともくまもんの缶バッジを2つずつ付けられてた(笑)
最近の贈り物は、くまもんの木彫りストラップ(名前入り)オーダーに
2週間ほどかかったそう(笑)
でもキャラ考えた人、すごいよね^^
息子君のシナモンかわいいね^^

ドログリーのオリジナル生地もかわいいもんね。
生地幅もたっぷりあるし~。

2012.06.01 10:48 (edit)

by shiori (URL)
me+miさんへ

こんにちは^^
あは、偽パッチ(ミシンですもん)です。
でも気持ちが伝わってうれしいです^^
いや~週末から今日までリフレッシュ(有給)休暇中でしたのよ。
平日は、ひとりぽっちですし(笑)することなくてパッチしてましたの。笑

前の職業柄、時間を決めて仕上げる...ことが好きなんですよ。
例えば、「縦に繋げる作業が何分だったら」×15して...
時間を割り出す?みたいな(笑)「横ロック」は15枚分で30分とか。
9cm角カットだけは、のんびりしてました~。
いやいやいや、他にやることは山のようにあるんですけどね(笑)

最近は、ハンドクラフト...って言葉に弱い気がします^^
それでも昔着てた服は、そんなのばっかりでした。
今のほうが自信持って着れる気がします^^
「男前」って言葉好きなのでありがとうございます。
「男梅」も美味しいですよ(笑)
2012.06.01 11:01 (edit)

by shiori (URL)
ランタさんへ

こんにちは。
週末から今日までリフレッシュ(有給)休暇中でしたの。
やりだしたら、割とはまってしまいました(笑)
「ばかのひとつおぼえ」ですよ。あは。

知ってます知ってます~。インディゴパッチ。
(ほらほらのってきたよ。笑)
サイズ揃えなくてもいい気がしますよね~^^
ぺザントワンピ、ランタさん似合いそう。エレガントな感じだから^^

100坪ウケました(笑)
梅の木は、あぶらむしにだめにされたので、切り落としました><
今年は、らっきょうだけにしようかなぁ^^
運動会おつかれさまでした~。
我が家はあさってです^^

2012.06.01 11:25 (edit)



 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
