http://ideshiori.blog105.fc2.com/
INTRODUCTION // こどものこと・てづくりのこと


 ------ // スポンサーサイト
written by lucalanlira

 20120604 // 駄菓子屋さん
written by lucalanlira
昨日の運動会の振り替え休日でした^^

ふたりとも、よく焼けてます。

604 (1)
旦那さんがこどもの頃から通ってたと言う駄菓子屋さんがあると聞いて、
娘の強い希望により(笑)そのお店へ連れて行きました。

すご~~い品揃えに私も驚きました!
私が小さい頃よりも揃ってる感じ。
こども達の頭の後にあるオレンジ色のふたのものに注目(笑)
きゃ~大好きなするめシリーズじゃないですか~(笑)

こども3人分の駄菓子とするめシリーズ、合わせて1300円分
買ってお店を後にしました^^


お次は、その3軒隣りくらいにあるキッシュとタルトのお店g.o.dへ。
車で通る時、すごく気になっていたお店でした。
オーナーさんは、とっても素敵な女性の方でした^^
もともと、北九州の方で料理教室の講師をされていらっしゃったそうです。

604 (7)
デジカメの充電切れにそわそわしながら撮った写真なので
いまいちな感じですみません><

604 (12) 604 (8)
ワンちゃんをつなげる所や傘をかけるところなど、
シンプルでかわいいエクステリア。

季節のタルトやキッシュ、焼菓子がありました。
どれも美味しそう。。。

604 (13)
今月の次女の(パパも。笑)B.Dケーキは、ここのフルーツタルトに決まりっ^^

604 (4) 604 (3)
私と娘の大好物、キッシュ2種類と焼菓子、メロンを送ってくれたいとこに
お礼にと焼菓子の詰め合わせを買って帰りました^^

確かにおいしい~。
キッシュの美味しいお店を発見できてうれしかったです^^

g.o.d(タルトとキッシュのお店)
福岡県糸島市浦志2-13-23
定休日:火曜
営業時間:10時~19時

2店舗(駄菓子屋さん)とも浦志のSANNY前にあります^^

この後、そのお礼のもう1品、またいちの塩と梅みつを買いに
イタルへ行きました。
Sumi cafeで花塩プリンセットをいただいて帰りました~。
(デジカメの充電切れのため画像なし)チーン!




604a (3)
娘の帽子。
黒のグログランがとれたので、新しく付け替えてあげました。
グリーンのトーン(2色を縫い合わせ)にして、あえてリボンにせず。

604 (14) 604 (9)
今日初めて、ショルダーギャザーのブラウスを着せましたが
(自分で言うのもなんですが...)良いですね!笑

半端に余ってるリバティで作ってみようかなぁ。。。
スポンサーサイト






 COMMENT FORM


 管理者にだけ公開する



prev new


/
